スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房訪問&ワークショップで靴づくり

工房に通っていた時、とてもお世話になったOさんの工房に行ってきました。
工房に集まる人たちは年齢や職業違くても、ものづくりが好きという共通点で一気に心が近づけます。
同じタイプの靴を作ったとしても、一人一人が選ぶ革、色によって違う靴が出来上がります。
ワイワイ話しながら、時にはシ~ンとなりながらあっという間に時間は過ぎていきます。
121104_2017~04
7~8年ぶりの再会を懐かしみながら、ワークショップも参加してきました。
木型を使わない、ミシンもかけないで出来上がるソダテルシューズ!
革の質感がこれまたいいんです。私は黄色の革を選びました。
黄色は時間の経過で味わいある色に育っていくそうです。
121104_2016~01
底を縫い合わせていくところまで終わりました。あともう一日で完成させたいところ。
すごく楽しかった。
13520309611130.jpg


babyシューズのオーダーはこちらです。
suzuya&ayuzus





関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。