

上野②国立科学博物館

DSCF9199.jpg
いくつもある美術館、博物館から国立科学博物館に行くことにしました。
小学生の頃に行って以来。。中のことすっかり忘れてました。なので新鮮な気分でしたよ。
入り口にはSLと大きなクジラ。小学生から高校生までとシルバーは無料で入れます。

DSCF9213.jpg
クジラかなり大きいよー。

DSCF9211.jpg
地球館と日本館に分かれています。こちらは日本館。
1900年初めに建てられ、なんと日本館全体は飛行機の形をしています。
この白いドームは中心部分で、右の翼と左の翼に縦長の部屋があり、展示スペースになっています。
良く考えられているー!ステンドグラスや照明、階段もレトロで楽しめます。

DSCF9202.jpg
蝶々きれいだね~。

DSCF9210.jpg
少年の心を呼び覚ますような恐竜、動物がいっぱい。かなり大きくて見ごたえあり。

DSCF9207.jpg
隣で見ていた小学生たちが恐竜の歯の数を数えていて、軽くもめてる、ウケる^^

DSCF9201.jpg
すべて周るには丸1日かかりますね。おもしろかったー。
続く・・・




毎日ホントに寒いです。。




関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

