上野①たい焼き

DSCF9218.jpg
うちにあったこの本、山手線沿線のおいしーもの。
写真ではなく、すべてイラストで紹介されていて、実際どんなだろうと想像力かきたてられる。
とーっても寒い日だったけど、上野に行ってきました^^
国立科学博物館に行きましたが、そのあと・・甘いものを求め・・・

DSCF9217.jpg
上野恩賜公園を抜けて歩いてゆく。美術館や博物館がたくさん。
建物の感じもすきー。ぜひ秋にも来て黄色や赤に色づく木々も見てみたい。

DSCF9216.jpg
東京藝術大学の前を通る。アートスペースがあり、一般の人も入れます。
ここ、卒業生や教授のアート作品が販売してます。
おもしろかったのは、ガチャガチャがあって、中にデッサン用のミニ石膏が入ってる。渋い!

DSCF9215.jpg
藝大の先に、和菓子屋さんがあります。桃林堂。ここに行きたかった。

DSCF9219.jpg
ちっちゃい小鯛焼き^^このイラストどおりのぷっくり鯛焼きだったー。
ホントちっちゃい!お茶を出してくれたので、その場で一つ頂きました。
味わって食べたつもりだけど二口で食べちゃった^^8cmだょ~
続く・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涼や(suzuya)靴工房のHP再開いたしました。
琉球紅型コラボシューズが3色で新作UPしています。
どうぞご覧くださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。