スポンサーサイト


こちら葛飾柴又


柴又に行きました。そう、寅さんの街です~^^駅前の銅像の寅さん大人気。
沖縄でお世話になったMさんと久しぶりに東京で再会。
元気そうで変わりなく楽しかったでーす。まだ3か月ぶりでしたが^^

私たちはこの街ではかなり若手です。レトロで庶民的で、地元?それとも観光客?
とにかく人が沢山で活気があります~~。

いーね、いーね、昔懐かし。食堂で天丼をいただきました。Mさんにごちそうになっちゃいました。
ありがとうです!沖縄での生活、そして東京での生活、いろいろお話しできました^^

木造建物の味わい深いこと。
こちら、とらやは初期の寅さん作品を撮影したお店だそうです。
こちらで草団子を父親にお土産で買いました。もちもちです。

みたらし団子を食べました~。こちらももっちもち。お茶は自由に頂けます。

この日もとーっても暖かい日でした。光で顔が真っ白になっちゃった^^
Mさんといろいろ話ながらお参りしました。とても信心深いお寺でちょっとびっくりしました。。

少し歩くと、江戸川の土手に出ます。金八せんせーーい!と叫びたくなるような土手です。

矢切りの渡し舟に乗りました。ゆーっくり向こう岸に進みます。

寅さん記念館の前を通りました。からくりになっていて、人が通るとなにか動きます。
私、寅さん映画1作も見たことないんです。。。

近くの亀有は両さんの街です。両さんマンガはジャンプでたくさん読みました~。
こんな電車も走ってます。

帝釈天でのおみくじは・・・吉!今回の帰省で3回おみくじを引きました。
浅草寺で凶、江の島神社で末吉、帝釈天で吉。上がってきているようでよかったワ。

この日は11/1で沖縄に戻る最後の日でした。毎日いろいろ出かけ、天気も良くてとっても楽しかった。
そして、常に美味しいものを食べ続けてました^^

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

