スポンサーサイト


御茶ノ水~神田神保町散歩


母と神田神保町に行きました。御茶ノ水駅から歩いて古本屋街に行きました。
御茶ノ水は伯父の仕事の事務所があったり、伯母が住んでいるのでたまに来ていました。
自分の唯一の差し歯も10年前くらいに東京医科歯科大で入れました^^いい街だなー。

御茶ノ水駅から靖国通りにむけて下りていくと、明治大学があります。
中に入ってみたくてトイレに寄ったよ^^

その隣、山の上ホテルに行き、ラウンジでコーヒーをいただく。
三谷監督の有頂天ホテルの舞台に出てきそうなレトロなホテルでした。
母が嬉しそうにコーヒーを飲んでいたからよかった^^分かりやすいくらいニコニコしてた。

ちょうど靖国通り界隈で神田古本祭が開かれてました。
読書の秋ですね。この日も暖かい日で、たくさんの人が来ていました。
私、子供のころからあまり読書しなかったんですね。それは今もあまり変わりません。。
わざわざ本を読まなくても映画、ドラマ、アニメでも素晴らしい作品はたくさんあるし、
その方が受け入れやすく心に響くし残ると思っていたからなんですよね。
でも、本でないと知ることができないこと、想像できないこともたくさんあるんですよね^^;

本を読まない私ですが、古本市は楽しめました。空間が居心地よかったです。
美術館や博物館みたいに静かで、個人が自分の楽しみを満喫してる感じ。

琴や三味線の妖怪絵巻!?

一番下を読みたいときはどうすればよいのですか!?

「すいません、具合悪いです・・・」と訴えかけられた表紙でした。病院の患者ではないぉ。

母と私は趣味が合います。絵を見たり、面白そうな街を散策したり、
歩き疲れたらコーヒーショップに入ってもらったチラシを見ながら今度はここに行ってみたいなとか。
テレビでもNHKやBS,テレビ東京などでやるアート特集は二人して楽しんでみています。
今回、Fちゃんに母親と趣味が合うのは羨ましいと言われて、そうかな?と思ったけど、
幸せなことなんだな・・と気づきました。一緒にも出掛けられるしね。

そして、歩き疲れた後は早めの晩御飯。むかしからあるランチョンという洋食屋さんで^^
自慢メンチカツとハヤシライス。自慢できるうまさ~^^パン粉がサクサクおいしかった~
ビルの間から三日月がのぞく、なんかイイ。

おいすぃ~♪

御茶ノ水~神保町界隈は楽器屋さんやスポーツ用品店もたくさんあります。
学生も多い街だし、で美味しいランチできるところもたくさんあります。
素敵な街でした~^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes



関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

