鎌倉~江ノ電の旅①


Fちゃんにリクエストして出かけてきました!鎌倉湘南江の島!ありがとう~めちゃ楽しかった~。
池袋のホームで待ち合わせて湘南新宿ライナーで1本で鎌倉まで行き、江ノ電の旅。
こちらは由比ヶ浜。砂浜に空が映って綺麗な海写真が撮れましたー。
沖縄の海は最高に綺麗だけど、サザンが似合うこの海もイイネ。
キラキラした海にサーファーやウィンドサーファーがけっこう海に出てました。


鎌倉からフリーパスを購入して江ノ電へGO!
2両の可愛い列車がゆっくり走りだします。この緑色がレトロな感じでかわいー。
こんな大胆な花柄列車も走ってます。オサレ~。


駅もこじんまり、小さい駅にたくさんのお客さんでいっぱいです。
長谷駅は大仏もあり、みなさん下車します。


道路の向こうは海^^は~こんなところにも住んでみたいな~。
目の前を通り過ぎる自転車は、ウェットスーツを着たサーファー。
自転車に長いボードをくくりつけ走りすぎてゆく。あ~のどか。


ランチは目の前に海が広がるカフェでカレーライス。
私はシーフード、Fちゃんはフライチキンのカレーライス。
濃い味カレーでめちゃうま!さらに海を眺めて美味さ倍率ドン!




そして海岸を散歩してガラスの破片を一緒に探す、おしゃべりしながら^^
ガラスの端は波の力で丸くなり、宝石?のようだぉ^^


ランチの後、江の島へ向かう。映画やドラマで見る海が広がる。沖縄とは違う良さがまたあるネ^^




江の島上陸はまた続くっ!



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes



関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。