スポンサーサイト


革入りました!

※お知らせです※
4/26(火)中ににメール頂いた分の返信は4/27(水)夜になります。よろしくお願いします。



天気のいいキモティー4/13にFちゃんと革の買い出しに出かけました。
久々の運転でドキドキ^^桜が綺麗な通り、路面電車が通る道、九段下の武道館近く
そして秋葉原を通って浅草に到着!
おなじみの?中華料理屋さんでお手頃な定食で腹ごしらえをした後、いざ革やさんへ!
今回はベビーシューズ用の革と、小物やバッグに使える革を購入。
お気に入りはピンクシャイニー。次回、ミツバチ&花シューズに使いたい革です。
茶色も手触りよく、バッグや小物に使えそうと、いろいろ妄想は広まります^^
その他には、豚革も数枚購入。計画通り買いつけられて大満足です。

今回、とても綺麗なターコイズブルーの革に出会えました。
ヤンピの薄い革なので、小物用にしたいと思いますです。
ベビーシューズのポイントにも使えそうなので迷わず2枚購入しました。
沖縄の海の様な綺麗な色。裏の起毛もまた違った質感でいい感じ。
あと、定番のオフホワイト。たっぷり大きいサイズで3枚購入しました~。
1年ぶりに来店したのに、「小畑さんだね~。」と覚えていてくれる革やサンご夫婦、
ほんとにいつもお世話になっています。いろいろお話できて嬉しかったですが、
とても元気そうなのに、先月入院されていたそうでちょっと心配です。
また近いうちに行けるといいな^^

その他の材料やさんでも変わらず覚えて頂いててホントに嬉しいです。
同じ靴学校に通っていた仲間が紹介されている本や雑誌、フライヤーなどもあって
離れていても、それぞれ自分の個性を生かしてモノづくりを続けていて
また自分もガンバロっと気合が入りましたよ^^


Fちゃんとランチした定食。おいしかったね。
なんかこの店、自然に入っちゃうんだよね~。
今回はビデオ撮影もしながら浅草寺も散策。
おいしー、あんみつも買ったし、名物がアンパンのお店も寄りました。
ホントにありがとね~~。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus







関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

