絵~お絵かき


新しいシューズを作るとき、デザイン描いて、色を塗り、型紙にしてサンプルを作ります。
絵は上手くないんですが、枚数が増えていくと、さっさと描けるようになってきました。
ただ今は、「琉」君シューズの思案中。やっとやっと水色革が使えそうです。

最近はちょっと風邪ひいたり、階段を踏み外し、何十年ぶりかに派手に転んだり、
久しぶりに青丹、擦り傷ができました。もう大丈夫です。。


姪っ子に描いてもらいました。
「髪の毛はこのくらいのながさでいい?」と私の意見も取り入れてくれて。
どの顔もニコニコ笑顔で描いてくれます。
先週末、保育園で「三線とわらべ唄の会」がありました。
小さい手で三線の弦を上手に押さえて感心しました。
沖縄の方言で唄い、エイサーもちょっとあり、最後はカチャーシーでちびっこが
踊りまくってました。沖縄らしくて楽しかったです^^

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzuyaa.blog.fc2.com/tb.php/32-2e7587d8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。