沖縄芸大の卒展に行ってきました。


沖縄芸術大学に通うKちゃんから卒業展の案内があって先日いってきました^^
卒業展の時は教えてね!と1年以上も前に話していて
ちゃんとお知らせしてくれたのも嬉し^^「こんな靴みつけましたー。」
と写メくれたり可愛い子です。芸大はうちから近いので、テクテク散歩しながら。
一眼レフカメラを抱えて展示場で会ったKちゃん、芸大生ってかっこいいなー。

テーマは建築~小さな丘とブーゲンビリア:そこに住まう人々の物語
コンセプトや模型作り、自分が設計した家に住む人をイメージした物語を考えたり
面白そうな研究でした。自分でイメージしたものを形にしていくことはやっぱ楽しいな。

その他にも彫刻、絵画、陶芸、映像などいろいろ。
沖縄らしい紅型や陶芸も、この土地だからこそ生まれる芸術があるのも魅力。

芸大っていいな。ほんとにイイナ。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus







関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。