スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりトトロとサンタクロース


小学1年の姪っ子と遊びに家に行った時に、可愛いもの発見!
ドングリたくさんにトトロのペイントがされてて、中にはサンタクロースも。
小さいのに良くできててかわいいな~と思っていたら、
「おばあちゃんが作ってくれたの~!」と姪っ子が教えてくれました。
ん?・・・・つまり、、うちの母親・・の方みたい。
昔から絵がうまく、なんか可愛いものをよく一人で楽しんで作ってました。
このドングリトトロとサンタクロースは全部で17体あるらしく、
家の至る所に飾ってありました。
母は、埼玉の雑木林で孫の喜ぶ顔を思いながら
ドングリを拾っていたのかなーと思いました。
しかも、紅葉した落ち葉も一緒にして。
ちなみにサンタは後ろにちゃんとプレゼントの袋も抱えています^^


こちらは、姪っ子が私の指にネイルアートしてくれました^^
爪に貼るシールをお客さんの私が気に入るように色と柄を選んで貼ってくれました。
「はがれやすいから、また交換しましょうね。」とアフターケアもしっかり^^
トイレから出て手を洗ってる時も「はがれてなーい?」と聞きに来る。
やっぱ可愛い(単なる叔母バカ)

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus







関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。