スポンサーサイト


那覇祭り



はい!行ってきました那覇祭り。この日は大綱引きもあり。那覇はお祭り~^^
うちなーんちゅ男子の大綱引きの旗頭衣装、「ムムヌチハンタ」これかっこいい。
3割増しで素敵に見えますねー。大綱引きの綱は参加者に配られ、
それを持った人たちがお祭り会場へ。
大綱引きは行きませんでしたが、友達と奥武山公園のお祭りには行ってきました。
焼き鳥とイカ焼きなど買いこみ。もちろんオリオンビールも。
広場でこの日のイベントのディアマンテスがライブしてましたねー。
そういえば、この前東京に行った時、那覇からの飛行機の搭乗口で私の後ろにアルベルト城間さんが並んでました。おお~!と思いましたっ背中緊張^-^
さすがお祭り・・めちゃ込みでした。疲れたーっ、
途中迷子になって会場に戻れなくなるし(><)
でも花火もあんな近くで見れたし、ラッキー(迷子中)

あれもこれも食べたい~高いけどつい買ってしまう~。
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

