

バナナとパインと。


姉の実家(石垣島)から頂いた島バナナです。
いい色になるまで吊るしておいて、黄色くなったら冷蔵庫で冷やして朝食にヨーグルトと頂くのが私の楽しみ^^
その吊るしているバナナをちぎるしぐさがなんだか自分が猿っぽい感じがしてました。ウキー!
沖縄は南国フルーツが美味しいですよね。私は甘い中に酸っぱさが入っているフルーツが好きなので一番パイナップルが好きです。小学生の社会科の授業で、日本で唯一パイナップルがとれる場所が沖縄と知ってとお~い世界の話だと思っていました。いつか行ってたっぷり食べてみたいと子供ながら思っていました。
カットがめんどくさいので、母親はスーパーで売ってるフィリピン産のもカットしてくれなかったので、憧れも非常に強く、、もっぱらパイナップル缶詰で育ちました。
その反動?で学生時代は近くのスーパーでパイナップルをカットするバイトしてました。その他にメロンやスイカの大物もカットしまくってました。早朝バイトだったので・・パイナップルの端っこは私の朝食になってました^^は~幸せだったね。そのパイナップルも外国産。
兄が沖縄に住むようになり、実家に旬の沖縄産パイナップルが届くようになりました。こんな美味しいパイナップルがあるんだと食べまくりました、、、、2002夏・・・あ、バナナの画像なのに、パイナップルの話になっちゃいましたね。あと、値段が高くて手が出せないマンゴーも好き好き^^


あ、^^フルーツの話はこの辺で^^
明日28日から週末まで東京、埼玉に帰省します。
今回は革の買い出しはなしです。多分、浅草に行く時間がなさそうです。
両親と過ごし、いつも帰省時は行ってますが、お墓参りもしたいです。

あと、子供時代をなつかしく思いだせるおじいちゃん、おばあちゃんがいた北口、
実は単位を取る以外あまり行かなかった大学があった南口
江古田にも行きたいー。泣いちゃうかもなー。


オーダーに関してのお問い合わせは毎日メールチェックしてますのでいつでもお待ちしています。発送に関してもお約束通りですのでどうぞよろしくお願いします~^^

涼や(suzuya)靴工房


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

