モカシンブーツ作ったどー

ブーツつくりました。某海外ブランドでも人気のモカシンブーツです。デザインからパターンをおこし、フィッティング(試着靴)までは丸1日数時間ぶっ通しで時間がかかりましたが、本番はあっという間にできあがりました。
何事も計算としっかりした下準備があれば、満足いくものができると実感。といいつつも、使おうと思っていた革が意外に少なかった!もっとロングにしたかったんですがミドル丈になりました。それでも型紙ぎりぎりの裁断でした^^;そして、よーく見なくても甲部分の左右の革色が違いま。これも革不足のため。起毛革で揃えたのでなんとかバランスよく色もなじみました(と思います!)
沖縄もまだまだ寒いので、しばらくブーツはけそうです。足元あったかいし。寒いと言いつつも、今年もまだ暖房なしで過ごしてます。
涼や(suzuya)靴工房
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzuyaa.blog.fc2.com/tb.php/25-98b6b6b5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。