ゴーヤーー


毎日、晴れ晴れのあつ~い天気が続いています。
食欲不振でちょっとだけ痩せました。ちょっとだけっす。
S鎌さんから立派なゴーヤを頂きましたよ。
今までゴーヤチャンプルーしかしたことなかったんですが、
肉詰めしたら美味しーよ。」と教えていただき。さっそくトライ!
ゴーヤの綿を取って、1センチ弱の輪切りにしてひき肉を詰めました。
小麦粉をまぶし、フライパンで両面を焼きましてー、
1つは塩コショウ、もう1つは醤油、みりん、酢で味付け。
これが美味しかった!ピーマンの肉詰めよりずーっと美味しい。
ゴーヤの苦みとひき肉はめっちゃ合う。
また近いうちにしよーっと^^
関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。