スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブクロdeランチ


今回の帰省では、靴屋さん時代のMぽんと5年ぶりの再会をしました^^
私は靴学校に通っているときに、業界も知りたくて、
当時日本一の売り場面積があった靴売り場で裏方の仕事をしていました。
雑誌に靴が紹介されると全国から問い合わせが来るのでその応対と
メーカーへの在庫確認、修理靴の管理などでした。
修理工場やメーカーにも行けて勉強になりました~。

Mぽんは売り場の管理者でシューフィッター。
当時から一緒に帰ったり、たまに映画を見たり、仲良くしてました^^
雑誌やテレビにもちょこちょこ出ていて、こっちからも活躍を見ていました。
5年ぶりに会っても変わらず^^おそらく私も?^^
池袋の和食バイキングでおしゃべりしながら近況を報告。
シューズの依頼もたくさん頂いてほんとにありがとー!

ランチの後も、スタバでおしゃべり。
隣に座っていた外国人(ブラジル人?)の方が日本語の勉強をしていました。
漢字を習っているらしく、見せてもらうと「審判」「裁判」「修士課程」などなど
一瞬笑ってしまったけど、難しい感じを大学ノートにびっしり書いていてチョー感心。
日本人の方が書けないかも・・・と思ってしまった~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


関連記事

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。