スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008東京へ PART1

私用もあったんですが、今年は早めに浅草に買い出しに行けました。
ちょうどよく、ご注文の発送も完了しまして、オーダー期間を止めることなく出発できました。
今、ご依頼いただいているお客様、発送までしばらくお待ちくださいませ^^

着いた日には高校の同級生と居酒屋へ。去年も東京、埼玉買い出しの時にも会った2人、
お仕事や旦那さんの話、この1年、大変な時期もあったようだけど、変わらず可愛くてオシャレで羨ましかったです。会う前に久々ちゃっと化粧しましたが・・私の方が生活感たっぷりでした・・よ。お店も落ち着いた感じで、〆のおそばが美味でした。

翌日は、浅草買い出しに行きました。久しぶりの車の運転にドキドキでしたが、
靴学校からの友達Fちゃんのナビで迷うことなく、浅草に到着!
去年と同じ中華料理屋で腹ごしらえ、革屋さんへGO!白革が現在使っているものと似たものがあれば・・と思ってお店に入りましたが、なんと同じのが残っていました。迷わず3枚購入。その他にもピンク、黄色、ブルー、ベージュ、茶色カラフルなものがたくさんそろいました。かかと周りの豚革もピンク、水色、グリーンと鮮やかな色が手に入りました。また後日、ご案内しまーす。革屋さんのご夫婦もお元気そうで楽しく買い物ができました。また近いうちにお邪魔します^^

買い物の後は、急いで浅草観光。去年よりも時間が遅かったのか、日が落ちてしまいました。さらに冷え込みほんっとに寒かったです!人形焼きはあんなしGET。

でも、それはそれでちょうちんの明かりが綺麗でした。おみくじは凶が多いらしい?浅草寺。一発で、大吉がでました。なんかいい感じ。「真の心があれば、ついには天に通じ、立身出世の時が来るでしょう。」とあり~。
靴学校からのもう一人の友人とも合流。忙しい中寒い中会えてホントによかったです。韓国焼肉料理屋さんに行きました。おいしくて体も温まりましたが、ちょいと値段がお高く、なんとなく腹八分で終了。次はもっとガッツリいきたいね。今回も材料、革の買い出しは予定通り、予算どおり満足に終わりました。革はちょうど綺麗な色が揃ってる時期だったようで、白革含め、ブルーもピンク、黄色も期待通りの色、厚み、柔らかさのものを手に入れることができました。今年も一緒に回ってくれたFちゃん何度も言っちゃうけど、お陰でいい買い物ができました。またよろしくね^^
涼や(suzuya)靴工房
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzuyaa.blog.fc2.com/tb.php/14-4ddcc97f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。