スポンサーサイト


東京~浅草買い出し②


今回は、このようなカラーで仕入れました。一部ご紹介^^
あらかじめどの色を、どのくらいの金額で、どのくらいの枚数買うか、
毎回考えぬいてから買い出しに向かいます。
埼玉にいたころはいつでも浅草に行けるので無計画でしたが、
ここ数年は、みっちり計算して出かけます。ご利用は計画的に!
革小物の革は茶色メインで。ベビーシューズ用はカラフルな色を。
あと自分用にヌバックのネイビーを。これでモカシンやブーツを作るつもりです。
革は出会いです。すべてが1点物で、色、厚み、硬さ、柔らかさ、表面の加工で印象が大きく変わります。
初めは購入しても結局使えなかった革も多いですが、最近はうまく買えるようになったと思います。

買い出しが終わってからは、ずーっと雨続きの寒い日が続きました。
ちょっとテンションが上がりませんでしたねぇ。
沖縄は朝晩と昼の寒暖差があまりないので過ごしやすいんですが
ちょっと内陸の埼玉は寒くて、凍えてました^^

帰省するときにはここ数年毎回会っている可愛いOL二人と東武東上線志木駅の居酒屋へ。
私たちが高校生だったときの先生が数年前に開いた居酒屋で、
高校時代の卒業アルバムを久しぶりに見ながら楽しく過ごしました。
すでに時代を感じる髪型に笑ったり、卒業してから○○年!トークも話が尽きませんでしたよ。
そして、お店にayuzusと涼やのチラシも置かせていただきました。
同級生のUちゃんからまたオーダーも頂いて、Sちゃんも前回桜の和テイストのシューズの
オーダーも頂いて、遠く離れながらいつも応援してくれてホントに感謝しています^^
来月の沖縄旅行も一緒できるといいな~。

そして、いつも浅草買い出しのときに一緒のFちゃんの赤ちゃんに会うのも
今回とても楽しみにしていました。もうすぐ3カ月のKちゃん(女の子)。
赤いチェックのフリースに包まれて、プクプクしてて柔らかくホントに可愛かったです。
出産のお祝い以上に、たくさんお土産を頂いてしまった!玄米、白米もありがと~。

次は弟の結婚式で5月頃東京に行くので、また成長を楽しみに会いに行こうと思います。
その頃にはNZと韓国から帰る予定のKっつんにも会えるかな~。
Francfrancのキャンディーも嬉しかった。。時間が戻ればいいなぁと思ってしまった。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzuyaa.blog.fc2.com/tb.php/121-302feefa

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

