東京~浅草買い出し①


買い出しより帰ってまいりました^^
11/9の週の東京埼玉は雨続きの、寒ーい日が多かったのが残念。
ですが、買い出しの日は暖かく晴れて、沖縄と変わらない陽気でした。
いつもの相棒は、出産休暇中なので一人ちょっと心細くありましたが、
お目当ての革やさん、材料やさん、底材やさんでたっぷり買い物してきました。
革やさんでは、ayuzus用に茶色や焦げ茶メインに仕入れました。
もちろんベビー用のピンクやブルー、イエローなども。
かかと周りに使える豚革もカラフルに。また次回ご紹介します^^
革やさんでも、材料やさんでも、「久しぶりだね~」と声をかけて頂いて
底材やさんでも、重いからと運んでいただいたり気持よく買い物できました。
次は1年後じゃなく、もっと早く行けるといいなあ。



買い出しの後は恒例の浅草寺へお参り。
観光客でたくさんの人出でした。買い出しに夢中で昼ご飯を食べていなかったので
人形焼きを買って、仲見世をプラプラ~。


これもいつものコースでおみくじを引く。
今年は「小吉」ま、こんなもんでしょー。
平凡な生活こそ長生きや安楽の方法、正直な生活には必ず天が恵みを与えることでしょう。



山形県寄贈の巨大わらじ、こちらにも靴のしごとを1年無事に続けられた感謝をこめて手を合わせました。
そして、菊花展が開催されていたので、立派な菊をたくさん目にすることができましたよ。


東京の新名所が建設中でした。「スカイツリー」だっけな??
次に行くときにはどのくらいの高さになっているかな~

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzuyaa.blog.fc2.com/tb.php/120-1fd3114a

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。