バス~GREEN 履くとこんな感じ

IMG_7369.jpg
バス~GREENの色違いバージョンです。
甥っ子に作った13cmがいまぴったりみたい。
真夏に突入する前に履ける時期がきてよかった^^

くっくよりも、、あんよが可愛い。


suzuya&ayuzus
バス~GREENのオーダーはこちらから!
来月このタイプでヒコーキのデザインも登場予定です。








小さくて可愛いもの

DSCF2209.jpg
小さくて可愛いものがたまに好きです^^
ちょっと前にnano blockにはまりました。
カバの口が開閉するのがすごいんですねー。
ひと手間加えて自分で作れるところがいい。
DSCF2210.jpg
ブロックが余るとちいさい小アヒルがもう一羽できたりします。
DSCF2211.jpg
小さくて可愛いもの、自分でも作ってみました。
3匹の子豚。ほぼ実物大です。細かい。染色もしてみました。
DSCF2216.jpg
ミニチュアダックス。ほんとにミニチュア。
DSCF2217.jpg
象も小さい^^

これは図書館で見つけた革の本で作り方が載っていました。
まずは真似しながら。次はこういうアレンジしてみようかなとか。



suzuya&ayuzus
ベビーシューズオーダーはこちらから!



桜のシューズ

DSCF2163.jpg
Sさま、今回もありがとうございました^^
桜シューズは春先問わず人気です。
やわらかな色合い、お名前にさくらがついていたり
お洋服にも合わせやすいですね^^


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから!
可愛いシューズ揃ってます。



ハートクローバーとてんとう虫シューズ

clo25.jpg
Mぽん、今回もありがとうございました!
てんとう虫とクローバーは緑色ベースの男の子靴でしたが
淡い色合いの女の子シューズでもUPいたしました。
ハートの四つ葉は表革と裏革を使い分けて質感を出しています。
ハートはピンクとパープルでもふわふわしています。

ホームページでもご注文頂けるように同時にUPしていますので
ぜひご覧くださいませ!よろしくお願いいたします。
ハートクローバーとてんとう虫


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから^^







沖縄の・・・♪

DSCF2202.jpg
沖縄でおせわになっているショップさんが雑誌に掲載されたようです。
私も沖縄気分を味わいたく買ってみました。
紅型キーホルダーがちらっと^^
記事を読むと
「おすすめは手染めの紅型と本革を使ったパスケースやカードケース、
さりげなく可愛く幅広い年齢が使えそう。」
いいこと書かれてる!!
紅型作家さんが作品ごとに素晴らしい染めをしてくれるおかげです。
その柄を生かし、革部分は額縁的な役割です。
毎日つかえる雑貨に、私も名刺入れとキーホルダーは毎日持ち歩いてます。

DSCF2203.jpg


suzuya&ayuzus
ベビーシューズなどのオーダーはこちらから!



お兄ちゃん♪

IMG_6530.jpg
suzuya&ayuzusの青りんごと虫くんシューズをはいた甥っ子。
先日ご紹介した赤ちゃんのお兄ちゃんです。
今、1歳半になりました。
ちょうど今、靴をはいてくれてます。
靴よりも・・・・
ペンギンのTシャツと同じポーズをしているのが気になります。
手首に輪ゴムをはめているようなプクプクお肉も気になります。
そして、めっちゃ笑顔でお散歩しています。


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから



あかちゃん

KC3O0114.jpg
先月、弟家族に可愛い赤ちゃんが生まれました。
第二児の男の子です。
三日目に会いに行き、初だっこ。
だっこしたとき、笑ってくれました。2回も!
それは、ひきつっているんだよ、と言われたとしても・・・
笑ってました!
甥っ子を一生可愛がろうと思いました。
KC3O0112.jpg
生まれて3日目のあんよ。
しっかりした骨はなく、まだ軟骨のかたまり。
ちゃんと5本指(当たり前だけど^^)
1歳になった時、靴をプレゼントしよう。
どんなデザインにしよう。
いっぱいはいてくれるかな。
こんな未来を想像する気持ちで、
suzuya&ayuzusの靴をオーダーしてくださる皆さま
ほんとにありがとうございます。



suzuya&ayuzus
ベビーシューズオーダーはこちらから。
男の子シューズの バス~GREEN 新作UPしました。






ダンス!

KC3O0020.jpg
GWにMぽんとダンスを見に行った。
かっこよかった。
今井翼がセクシーだった!
また行けたらいいなぁ。



suzuya&ayuzus
オーダーはこちら^^



リボンとサクランボ

DSCF2160.jpg
Iさま、ありがとうございます^^
今回もご依頼頂きありがとうございます。

twinsシリーズ女の子シューズ
新作考えております。
今月UP予定です!

suzuya&ayuzus
よろしくお願いします。




バスに乗る前にこの靴はいて~

DSCF2155.jpg
Mぽんからのオーダーです。
おまかせで作らせてもらいました。
前に甥っ子に作ったバスのくっく。
窓に名前が入ります。
今月中にホームページでもご注文頂けるように準備中です。
男の子は乗り物好きだよ!(姪っ子Hるかより)


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから^^



Aちゃんとワンちゃん

DSCF2158.jpg
いとこの娘Aちゃん
ワンちゃんと一緒の写真が新聞に載りました。
かわいい後姿^^

Aちゃんがはいてる靴は
suzuya&ayuzus ビッグアップルと象シューズです。


suzuya&ayuzus
ビッグアップルの赤革在庫は少なめです。
ぜひお早めに!



川越ランチ

140424_1217~01
GWです。
少し前にMポンと川越ランチ。
快晴の海に鯉のぼりが泳いでました~。

KC3O0102.jpg
カフェでランチ。lightning cafe美味いし、健康になりそう。
かわいいお店でテンションあがる。
ベーグル屋さんと迷ったけどこっちで正解だね。
でもきっとベーグルも美味しかったはず!

KC3O0103.jpg
〆のパフェ。豆乳マンゴーパフェ。




suzuya&ayuzus
シューズのオーダーはこちらから^^





Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。