祝~副都心線 横浜へ

130320_1503~03    130320_1503~02
副都心線が埼玉から横浜までつながり、非常に便利になりました^^
先日さっそく、自由が丘に行きました。
乗り換えなし、地元埼玉の駅の電光案内の元町中華街の表示がなんだか信じられず・・^^;
自由が丘のケーキ屋さんで食事したり、ぶらっとかわいい雑貨屋さんや洋服を見たり。
ノープランで行ったのでもっと調べればもっとたくさんの素敵なお店にもたどり着けたはず。
近いうちにまた行きたいな。

suzuya&ayuzus



お花見に行こう

DSCF1140.jpg
今の時期にぴったんこなシューズの完成です。
そしてその名もSAKURAちゃん^^
かかと内回りのピンク革は薄いピンク色の革に今後変更いたします。
またHPでご案内いたしますね。



suzuya&ayuzus
こちらから!







桜のベビーシューズできました

DSCF1112.jpg
Rちゃんシューズです。
今の季節にぴったりな桜のシューズです。
内側をイエローにアレンジしてお届けです。


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから!




ワラビーシューズできた

DSCF1113.jpg
大人靴久しぶりに作りました!
昔の型紙で作ったので、2日でなんと完成しました。
大人靴の木型の重さ、ベビーシューズのように片手に収まらない、ワニやタックスを久々に使う感覚
でも体が覚えていて、まあ、うまくできました^^懐かしさすら感じてしまいました。

今年、5月にデザインイベントに出展することになったので、ベビーシューズの合間に今月から
ちょこちょこ大人靴や革小物をつくっています。
DSCF1137.jpg


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらです



映画見る

KC3O0071.jpg
春の嵐のような毎日です。マスクが飛ばされるような暴風な今日でした。
写真の日は穏やかな所沢航空公園です^^ホッ

今日は久々に映画を見に行きました。
前から見たかった「レ・ミゼラブル」
素晴らしかったです^^
私はミュージカル映画がもともと好きで
ムーランルージュ
ヘドヴィック&アングリーインチ
ドリームガールズ
などなど

全編歌で少々疲れたけど、
助演女優賞のアンハサウェイの夢破れては力強かった。
そして、ラッセルクロウの低音のセクシーさ
ヒュージャックマンの父性愛は泣けました。

私の好きな映画は
ライフイズビューティフル
ニューシネマパラダイス
リトルダンサー
ビッグフィッシュ

なぜか父性愛がテーマのものが多い。
このレミゼラブルはミュージカルと父性愛含み
今の私に最強作品になりました。
前にも別のレミゼラブルは見たことあるけど
描き方で全然違う作品のように思えました。


「手放すこと、許すこと」
見終わった後はそんな気持ちで高まった思いを
スタバの甘いコーヒーで穏やかに戻しました。

そして、目の前にあったパン屋さんでパンを買って帰りました。
一つはジャンが盗んだのはこんなパンかなとイメージしながら。。。




suzuya&ayuzus
シューズのご注文はこちらから!





ミツバチと花シューズ色が変わりました。

hana21.jpg
ミツバチと花のシューズはイエローカラーに変更して再販しています。

春っぽいです^^よろしくお願いいたします!


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから^^




Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。