革のi phone 4sケースつくりました。

DSCF9601.jpg
i phone 4s ケース作ってみました。
かなりタイトに作っているのでぴったりはまります。
Tさん^^ずいぶんお待たせいたしました。
こちらは画面を覆うカバー付き。
DSCF9602.jpg
こちらはシンプルに革のカバーのみです。
弟のiphoneで試してサイズやカメラ穴等OKでした。
使い込んでいい味わいが出てくるとイイナ^^
私も次に携帯をスマホやiphoneに変えるときはカバーを作ろう!





お絵かき♪

DSCF9702.jpg DSCF9703.jpg
小学3年生、姪っ子Hるかが私を描いてくれました^^
髪はショートなんだけど?と言ったら「長いほうがいいさー。」って^^
いつも作業をしている窓辺にこの絵を飾って、疲れたとき見ます。
気持ちがホロっとします(*^~^*)

新大久保でランチー

KC3O0049.jpg
平日の新大久保に行ってきました。
暑い、そして熱いネ新大久保。
沖縄で親しくなって、東京で再会。
なんか、不思議^^おもしろかったー。
数か月ぶりだから何も変わらなかった^^
KC3O0047.jpg
早めにランチ。ビビンバ飯に麺、チャプチェおいしい♪
しっかり食べた後は、韓国コスメを探しに行きました。
かたつむりパックと美容液を3人で買う。
数日使っているけどいい感じ。
KC3O0054_20120529210235.jpg
このラテアートの絵はなんでしょー?


ビミョウ!







うちゅー兄弟

DSCF9580.jpg
宇宙兄弟。日曜朝7時のアニメは早すぎていつも見られず^^;

DSCF9581.jpg
マンガ、なかなか面白いね~。
サンシャイン60展望台でいろいろ展示されていたのでした。


DSCF9588.jpg
ファミマでムッタおむすび発見!よくできてるぅ。




ホームページの新商品UPしました。

DSCF9637.jpg
新作のライオンの靴UPしました!
2頭のライオンが仲良く並んでます。
DSCF9625.jpg
おしりがプリっとしてます。尻尾も立体的です。



DSCF9639.jpg
こちらは、yellow~鳥かごも布柄変えて再販します。
爽やかで甘いカラーがなかなかいい感じですよ^^

ビッグアップルと象海とヨットスニーカー:pinkこちらの3タイプも革が少し変わりUPし直しました。
どれも良く↑↑↑なっているのでご覧くださいね。
よろしくお願いいたします~!




りぼん&サクランボ

DSCF9589.jpg
Tさま、今回もありがとうございます^^

前にリボンとお花、かかとにトーションレースがポイントです。




紅型小物~パスケース

DSCF9592.jpg
こちら紅型RYUKAさんの手染めの紅型を使ったパスケースです。
定期やカード2枚入りのパスケースです。
沖縄の雑貨屋さん、お土産屋さんで販売になります。
よろしくです!^^





雑司ヶ谷~鬼子母神へ行く

DSCF9566.jpg
雑司ヶ谷へゆるい散歩

DSCF9572.jpg
ゆらら~ゆらら~ゆらら~♪
おっかあさんーあなたっとー♪

DSCF9573.jpg
鬼子母神神社

DSCF9567.jpg
近くに手塚治虫先生が1年半住んでいた並木ハウスがありました。



池袋サンシャイン60に行く

DSCF9575.jpg
先日、母の日晴天に恵まれとってもいい母の日になりました。
兄と母とで目白~雑司ヶ谷~池袋~護国寺コースを散歩してきました。
池袋に出る埼玉県民にとっては池袋は都会です^^;
子供の時サンシャイン60の展望台や水族館、プラネタリウムは
私にとって日曜日に親が遊びに連れて行ってくれる懐かしい場所でした~。

DSCF9579.jpg
サンシャインの59階のレストランラウンジでこの絶景を眺めながらランチ。
開業間近でスカイツリーが盛り上がってますが、サンシャイン60で充分楽しめますぉ。

DSCF9583.jpg
新宿高層ビル街、なんとなくシティハンター。

DSCF9584.jpg
スカイツリーブルー♪












海ヨット

DSCF9505.jpg
YYさま、今回もありがとうございます^^
海の水色革がリニューアルしました。
より鮮やかで子供っぽくて可愛いです。

りんご靴と同じく、こちら海ヨットも近日革色を変えてUPします!








デザインフェスタに行きました。

DSCF9551.jpg
先日、東京ビッグサイトにデザインフェスタを見に行きました。
オリジナルのアーティスト作品が全国から集まります。
すべての出展を見るのはムリ~というくらいかなりの規模。
屋外ではライブ♪広場ではダンス♪
2004年に靴学校のグループで出展したときが懐かしい。。
その頃はもっとアート色が濃かったような。
変な人が今回はあまりいなかったなー。
靴学校の友人が出店していたので久々に会いに行きました!
靴や小物など彼女らしさに磨きをかけてあたたかみある作品ばかりでした。

DSCF9553.jpg
ビッグサイトまで来たからお台場行こうじぇ~
等身大ガンダムを見る。

DSCF9554.jpg
思ったよりもあまり大きくないのねぇ。

DSCF9549.jpg
デザインフェスタに行って私もイイ刺激を受けたかな。
緊張するけどイベントに出てみたい。
と小さい炎がメラメラしてきました。
あ、私、髪ショートにしました^^




NEW林檎

DSCF9535.jpg
こちら従姉の赤ちゃんへプレゼントしたりんごシューズです。
一時帰国してましたが、今月中に旦那さんのお仕事上でしばらく上海に行くそうです。
どうぞ気を付けて~そして次に会えるのを楽しみにしていますー。


今までピンクだった部分を赤革で作っています。
先日仕入れた赤の革、使い勝手がよくて気に入ってます。
コチラのカラーでこれからりんごシューズを作っていきますー!




スニーカーです

DSCF9470.jpg
Sさま、ありがとうございました。
お祝いのたびにご利用いただき嬉しくおもいます。
またどうぞよろしくお願いいたします。



テルマエロマエおもろっ







GWいろいろ

KC3O0043.jpg
GWは沖縄から姪っ子が遊びに来たので、空港まで迎えに行きました。
沖縄も梅雨入り、こちらもあいにくな天気が続きました。
でも姪っ子が来てパーッと明るくなりました^^

DSCF9472.jpg
弟夫婦の家におじゃましてみんなでランチ。
食事後に近くの公園に散歩しに家を出たところ、雷が鳴りはじめ、大雨^^;
2~3分で散歩終了~~。

KC3O0036_20120508201033.jpg
そして、靴学校時代の友達と6~7年ぶりに再会。
期間があいても同じてしごとを続けているので話ネタはたくさん。
靴学校で一緒に勉強していたころの感じで楽しかった。
昼ビールにハンバーガー合うね!

KC3O0070.jpg
このブーツはプラスティック粘土でつくったもの。
この日に履いていた自作のブーツをモデルに作りました。
アメリカから来ていた彫刻家のワークショップに参加しました。
英語で説明してくれたんですが、意味は全く分かりません^^;
出来上がったものは花、動物、顔、羽根など人それぞれ。
楽しい時間でした。


三鷹の森美術館へ行く

DSCF9447.jpg
GWで沖縄から小ちゃい子が来たので、三鷹の森美術館に行ってきました。
館内は写真撮影禁止なので撮れませんでしたが、建物の装飾やちょっとした遊び心があるつくりが
さすが!ジブリでした。新緑の5月なので、隣に続く井之頭公園も緑青々と茂りこれまたいい感じ。

DSCF9448.jpg
トトロの受付^^
ジブリ映画では、ナウシカ、耳をすませば、魔女の宅急便がすきー。
DSCF9442.jpg
屋上にラピュタのロボット。






Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。