スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW!トリコロールレインボーシューズUPしました。

2niji01.jpg
虹とヒコーキのひも靴タイプ、トリコロールレインボー UPしました。
見てちょ^^





スポンサーサイト

DSCF9348.jpg
この前仕入れた革の一部です。
他にも白、黄色、パープルも買いましたがこの靴の形にカットし忘れた^^
手前の黄色とグリーンは豚革。黄色はほんとに鮮やかで綺麗!
牛革では久々濃い緑が見つかりました。
さぁ、何つくろう!






革komono~ayuzus 新作です!

DSCF9439.jpg
革komono~『ayuzus』久々UPしております。
どうぞご覧くださいませ^^





新しい革小物~パスケース

DSCF9326.jpg
Oさんからのご依頼でお作りいたしました!紅型パスケース。
かなりお待ちいただき、ほんとにありがとうございました^^

DSCF9327.jpg
電車を乗るのにpasmoやsuicaは必須ですねー。





シューズお届けしています^^

DSCF9341.jpg
Yさま、ありがとうございます。
こちら春らしいシューズで私もお気に入りのデザインです。

この青りんごシューズはかかと内側の濃い緑の豚革がこれにて完売になりました。
新しい革(カーキ色)に変わりますので、またご案内いたします。


DSCF9333.jpg
Mさま、ありがとうございます。
いつか志木のお店でお会いできますことを^^
またどうぞよろしくお願いいたします。


DSCF9324.jpg
Oさま、少々前になりますが^^ありがとうございました。

これにて黄色革が完売になりました。違う黄色革になりまして再販予定です。
GW明けにはUPできるかと思います。



紅型RYUKAさん展示会がはじまります。4/24(火)~5/7(月)

ポスタ~1
紅型作家RYUKAさんの展示会が4/24(火)より始まります。
GWのいい時期ですね~。那覇市の国際通り、三越となりのZUKさんの3階です。
コンテストなどで数多く受賞されています。若々しく可愛らしいそして大胆な作品がたくさんです。
国際通りにお越しの際は寄ってみてくださいねーー^^


私もZUKさんにはいつもお世話になっています。コラボ商品を置かせていただいています。
シューズ製作の合間にせっせと作品作り、展示会に合わせてたくさん準備しました。
昨日郵送済みました、ホッ^^;
先日革を買い出しに行けてよかった。新しい革をたくさん使っていますヨ
↓↓↓
DSCF9337.jpg




川越

0002.jpg
小江戸川越。時の鐘。
数年前に朝ドラのロケ地になったのもきっかけに週末は首都圏からの観光客であふれています。
お寺がたくさんあったり、蔵造りの街並みが残っていたりで、地元の遠足コースでしたが
町おこしに成功したみたいで、昔よりずっと活気がある街になっていました。

0003.jpg
写真が少なくてざんねーん。菓子屋横丁、地ビールKOEDOのパブ、可愛らしい雑貨屋さんやカフェ
子供もカップルも年配のご夫婦も楽しめるお店や食べ物がたくさん。獅子舞のパフォーマンスもあり。

KC3O0058.jpg
喜多院。桜が綺麗。花見客が賑わう。
花見の時のブルーシートはなんとかならないのかなー。
もっと地面に近い色や邪魔にならない色にすればいいのにっていつも思う。

120408_1200~01
カフェで肉味噌のパスタランチ。和風でけっこううまし!




革を買いに行きました。

KC3O0069.jpg
浅草に革の仕入れに行ってきました。
たくさん買うのは約半年ぶりです。牛革と豚革をけっこう買いました。
そして、新しい革屋さんの開拓もしたいこの頃。
靴学校時代の知り合いに教えてもらった革屋さんに行ってみました。
10年前なら個人客には絶対売ってくれなかったような革屋さん。
ここ数年、1枚から販売してくれるところが増えてきたようです。。
赤や緑、黄色や茶色、水色などカラフルに揃えました。

革仕入れに伴い、ベビーシューズは完売や再販できるものがでてきました。
またご案内いたします!









太陽スマイルシューズ

DSCF9317_20120413224236.jpg
Nさま、今回もどうもありがとうございました!
お名前と太陽のデザインがぴったりはまりましたね^^



青りんごと虫くんとてんとう虫くん

DSCF9318.jpg
Sさま、ありがとうございました。
こちらは春ですが、沖縄はもう初夏の陽気でしょうか??
ミニシューズにはてんとう虫つきです^^


KC3O0050_20120410183150.jpg
先週末、桜が満開になりました。今年は寒かった分、花が咲く時期が重なったようです。
今、東京埼玉はお花見にとってもいい陽気です。

KC3O0054.jpg
菜の花の黄色と薄ピンクのソメイヨシノの色がとても綺麗。
地元近く、川越の風景です。沖縄の方たちにも見てもらいたいな。ホントに綺麗なんだよ。

KC3O0062.jpg
こちらは、小江戸川越の喜多院、しだれ桜。立派です。

KC3O0064.jpg
この桜の色は、沖縄の桜の色と同じです。この日は快晴の水色の空でした。

KC3O0060.jpg
今年は桜や草花が特に美しすぎて一生忘れられない春になってしまいました。
たくさんの「ありがとう」と「ごめんなさい」。


忙しくて少しだけブログ更新をお休みしていましたが、またちょこちょこ更新します^^







Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でものづくりの生活をしています。日々のモノづくりをUPしていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。