

うれしいこと。


首里城からの夕焼け。もう夏は沖縄もおわりかなー。
でも今日はまた真夏のように暑い。自転車も暑い!

昨日、携帯をいじりながら下を向いて首里城近くを歩いていたら、
ランニング中の女子中高生たちが元気に「こんにちは!」と声をかけてくれた。
ぼーっとしてたので、ハッとびっくりしましたがとってもうれしかったし、私も元気になった。
沖縄の人は笑顔も上手だと思う。顔見知り程度でも目が合えば遠くでもニコって笑ってくれる。
名前をすぐ覚えてくれて、呼んでくれる。そうじゃない人もいるけどそういう人が多い。
あの中高生、ほんとにキラキラしてて可愛かったな。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes写真集←シューズ、小物、写真なんでも載せちゃってる。これ楽しい。




わっかのストラップ


こちら涼琉の新商品、輪っかのストラップです^^
ハイビスカスカラーの赤とターコイズブルーの海色です。
まだまだ暑いっす~^^;


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes写真集



読谷の雑貨屋さん♪


こちら読谷indigoとーってもオサレな雑貨屋さんです。友達と「可愛い~♪」を連発!
古材を使った家具や小物。それをリメイクして古くて新しいものに変わる。
壁に取り付けられる棚がすてきだなー。
看板娘ちゃんもいるあたたかいお店でした。
私も古材を安く購入。完成した靴の撮影用に使いたいと思います。

沖縄は通勤ラッシュ時の渋滞はあるものの、こんな可愛い雑貨屋さんや
先日紹介したパン屋さんなど車でドライブしながら海を眺めのんびり出かけられる
場所が結構あります。浦添や宜野湾などもランチできるところや洋服屋さん、雑貨やさんも
いい感じのところが多くなってきました。Sホのショップも可愛いよ!→Quatre
沖縄旅行に何度も来ている方は国際通りも美ら海水族館も沖縄料理もいいけど
こんなショップめぐりされるのもいいよね。浦添や宜野湾にはオサレなカフェもたくさんあるしネ
東京じゃ移動に大変だったり混んでいたりするけど、沖縄はほんとにのんびりできてしかも海もある!
2番目の写真もLotta読谷の雑貨屋さん、カフェもできます。
やちむんの陶器とベビーグッズを販売していますぉ^^



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes写真集



読谷のパン屋さん


こちら読谷のパン屋さんBoulangerie Couques車で通りすぎて、気になって戻ってきました^^
クランベリーとクリームチーズ、いちじくとクリームチーズのパンとっても美味しかった^^
軽くトーストして食べたらめちゃうまし!パン屋さんのショーケースもとってもオサレ~。
銀紙のカップに入ったのはマヨネーズとハム&玉ねぎのパン。こちらは別の手作りパン。
おいしかったよ~!わーわーわー!またちょーだいナ^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes


クリエイターズバンクのページビューすごいなー。もっと見てちょ^^



渡具知ビーチへ


5年ぶり?位に渡具知ビーチに行ってきました。
ここきもてぃーね!まったりできる。
周りにはビーチパーリーしてる人たち、シュノーケリングしている人たち
屋根のついた場所で波の音を聞きながらパン食べて、お菓子食べて、話して、本読んで^^

話して、黙って、たそがれて、ハミングして、海を眺めて。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes



写真集みたいなの。


こちら、太陽とスマイルシューズのかかとに使う新しい刺繍ワッペンです。
以前の大爆笑太陽よりちょっと控えめ^^可愛いと思ふ。

前回スライドショーをしてみて、なんとなく今までの作品をまとめておきたいと思いました。
こちらCREATORS BANK ryo_shoesで写真集みたいになるので登録してみました。
baby shoesはHPで販売していない、オンリーワンのシューズ。ブログ上での紹介のみです。
革komonoの涼琉もまだネット販売していないので載せています~。
あと、こんなもつくったよ!の自分の靴たち。
お暇なときちょこっと見てね^^



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

台風キョワ!







スライドショー♪

[#VIDEO|SLIDESHOW|suzuya-shoes|1#]
ブログにスライドショー機能を見つけたので、使ってみました^^
今年ブログに載せた写真です。沖縄の海と空と夕日。
そして、スペシャルオーダーのshoesです。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

台風15号の影響長そうだなー。。












思い出の赤の革


最近はシューズと並行して小物づくりもサクサクと。
この赤革は完売しました。靴学校のCHIちゃんから譲ってもらったこの革。
気に入った革だったので、少しずつ小物だけに使ってきました。
完売最後にCHIちゃんに感謝とお礼のキーホルダーを香川県にお届けしました^^
楽しかったあの頃^^幡ヶ谷でいろいろ楽しんだね。ホントに懐かしい。

ちょっと前、新都心で夜カフェしました。ステーキ丼、だったと思う。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

NHKの「100de名著」を見ています。今月はブッダ。先月のニーチェも面白かった。





海とヨットの夏シューズ


Gさま、ありがとうございました^^
夏うまれの男の子にはぴったり!なシューズですネ。

こちら海&ヨットの刺繍ワッペン入荷に少々お時間頂きます。
また、太陽とスマイルシューズのかかとの刺繍ワッペンも変わりますので
またご案内いたします。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


台風15号の影響で風が強いです。
明日の自転車大丈夫かな。











夜カフェしました。jiji caffe 北中城


北中城のjiji caffeで夜キャフェしてきました。お酒がなくても美味しいご飯と話があれば女子はOK!
暗く見える店内ですが、雰囲気があっていい感じ。

グリーンカレーとオムライスです。オムライスはなんか個性的だぉ。
暗くて色がよくわからないけど、オムライスもグリーン系。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


9.11から10年ですね。皆さま、10年前はどんなでしたか?
私は、務めていた会社を8月で退社してお疲れ休みの時期でした。
そして丁度靴づくりに出会った頃でもあります。
懐かしく、ちょっと辛かった時期でもあり、今はそんな日々も愛しく思えます。









セミオーダー


Mさま、ありがとうございました^^
沖縄1年目の友達つながりのお客様でした。ネットでのご注文がほとんどですが、
きっとこんな感じでつながっている方々が目に見えなくても沢山いるんだろうなと思います。
嬉しく思います。

私の本気自転車^^
首里の坂は困りますが、何もない平坦な道で壁に激突して擦り傷つくってる私。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


わーい。わーわーわー。















ビッグアップルと象のbaby shoes


YYさま、ありがとうございました^^
最近人気のビッグアップル&象シューズですぉ。
またどうぞよろしくお願いします^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


自転車生活です。太もものパンパン具合が心配っす。










ちょっと休憩


夏はロッテのスイカバー。もしくはガリガリ君。
スイカバーの種がチョコだから好き^^

最近の給食の牛乳(城西小学校の)をもらう。給食食べたいなー。

Hるかは着せ替えシールが大好き。今のおもちゃや文房具は色んなのがあるなー。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


自転車生活・・・坂さえなければ^^;!爽やかなのにぃ。

















涼琉の革komono


ただいま、深夜で眠いのですが~テンションが高いのでブログUP
本日(昨日)納品してきました。国際通り三越隣のZUKさんです。

遅い時間にもかかわらずJさんとゆんたく^^いろいろお話できてよかったです。

定番キーホルダー、ストラップとカードケース。そして一押しのベビーシューズです。
波の紅型柄に白革が爽やか。ブルーが効いてますYo

みなさま、よろしくお願いします。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


兄ちゃんから本気自転車を借りて、本日からバス代節約のためチャリ生活。
しかし・・半日後に家に帰ってきたら、クーラーつけっぱなしで出かけてしまってた。。
意味な~~し!明日から気を付けよう。でも、首里の坂に上りはくじけそうだ><












ボーダーと革コンビのbaby shoes


こちら那覇カフェ、さんご座キッチン桜坂劇場内にあるカフェです~。
お洒落で話もとっても面白いHさんと行ってきました^^
一緒に行けて嬉しかったー。昼から夕方までゆんたく~。
なんと、ほぼ共通の東京の知り合いがいてびっくり!
沖縄内でつながることは多々ありそうだけど
まさか~!な感じでした。靴学校時代のOくん元気かな。

そして同時にご依頼いただいたシューズもお渡ししました。
久しぶりにこのタイプのシューズ作りました!布コンビのコレ可愛いっしょ??
喜んでもらえて嬉し、恥ずかし感じです^^モジモジ^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus




本気自転車生活になるかも。ちょっと楽しみではある~。











Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

