

早朝の首里城


早朝の首里城です。観光客はいなくて、ラジオ体操に集まるおじいとおばあたち^^
犬の散歩、ウォーキングとランニングの首里んちゅたち、そして寝ぼけながら歩いてるわたち^^
朝が早いと1日はかどります、作業も進みます。今日もがんばってます^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


好きなもの
カタカナの半角、 カタカナノハンカク  可愛くなぃ?!

















花★那覇


沖縄らしい風景。こちらも早朝ウォーキング中に。
朝は空気がしっとり白っぽい感じ。。


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


今日はこれにて^^!









リンゴと象のbaby shoes


MPさま、ありがとうございました~。
真っ赤なりんごシューズです。明後日あたりに到着予定です^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


やっぱり原付バイク買おうかな。。







マンゴーとカレーパン♪


あーおいしかった^^Sさんからマンゴー頂きました。
ヨーグルトと一緒に。楽しい3日間でした。。

わたくし、とぶくすりからのナイナイ好き。
27時間のエンディングでは泣けたー><;
お台場には行けないけど、ローソンは行ける。
めちゃイケを見ていれば笑えてくるカレーです。
やべビックハット味とおかむらくまだ味^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


おかむらくまだ味のほうが美味しかったょ






レッツ ウォーキング♪


朝6時代の首里金城町です。私のウォーキングコースです。
先月原付でケガしてから歩くのは止めてましたが、私どうしても夜型になってしまうので
たまに朝早く起きてリズムを整えてます。こんな絶景にも出会えるしね^^
丘に住むのは大変だけど、この景色は譲れない。朝だと太陽が低いので
雲や大きな建物の影までも映ります。
以前は頑張って歩いてたら足が異様に張り、代謝が良くなり、ウォーキングしているのに
太る!という現象がおこりました。今は無理せずたまに歩いてます^^


涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


明日は歩こうかな♪










涼琉はじめました^^♪


紅型作家RYUKAさんが今年の琉球銀行の紅型コンテストで大賞を受賞しました~!
おめでとうぅ!とてもきれいな沖縄の花々、勢いもあり色も鮮やかです。
今後、琉球銀行のポスターや通帳などに使われますょ。

そして、そのRYUKAさんとコラボしてる革小物です。
そこでブランド名誕生しました^^
涼や(suzuya)靴工房と、RYUKA琉花 から 『涼琉』になりました。
読み方は、「すずりゅう」でお願いしますネ^^
こちら、ZUKさんで今日から取り扱って頂けることになりました。
ZUKさんブログでさっそく紹介していただきました。
この他にはストラップやカードケースもあります。次回はbaby shoesも納品できたらいいな。

ZUKさんは沖縄の若手クリエイターのオサレで素敵な雑貨や洋服がたくさん揃っています。
場所は、誰もがわかる場所^^那覇の国際通りの三越とスターバックスの間です。
写真は朝のオープン前なので、シャッター降りちゃってますが、夜までたくさんの人で賑わってます。
沖縄に観光にいらした際にぜひお立ち寄りください~。素敵なお土産になりますよ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


いろいろよろしくネ!













TOMOYA AKAMINE 個展 踊る人々


紅型RYUKAさんのお誘いで、AKATOMOさんの展示会レセプションパーリーに行ってきました!
沖縄アーティストらしいこの作品、楽しさが伝わり、迫力ありますよね~。

イギリスで賞を獲ったり、カンボジアで壁画を描いたり活躍は海外でも!
わたし、ちょっとした・・ラッキーで似顔絵を描いてもらえました。

でーじ笑ってる~~!似てる~~!?

パーリーは今年春にオープンした、
国際通りの三越の隣のZUKさんのギャラリースペースでありました。
ブログでパーリーの様子がUPされてまーす。楽しそうです^^見てみてくださいネ。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


RYUKAさんのおかげで私にもいいお話が^^嬉しすぎ。
それはまた次の回!
















コーヒータイム♪


先日、壺屋のやちむん通りに行きました。
久しぶりに行くと結構若向けの可愛らしいお店が増えてました。
こちらの看板のにぃにぃがキュート。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus









ハチと花のパープルbaby shoes


Kさま、こんにちは。
new colorのこちら、早速オーダーいただきありがとうございました。
かわいーです。このハチ&花カラーわたし好きです。

また新しいtwinsシリーズ作りたくなりました。
ライオンシューズのようなanimalシリーズもといろいろ考え中~。
そんな今日は紅型革小物製作デイでした。
毎日いろいろコツコツと・・です。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus









ビッグアップルと象のbaby shoes


Tさま、ありがとうございました。
お渡しに間に合いましたでしょうか。
そしお盆休みはいかがでしたでしょうか^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus



明日はヲーキング行けるかな。。がんばってみよ。










那覇をブラブラ♪


お盆です。沖縄は旧盆です。昨日、Sホとデート^^
最近はバイクなし生活のため、大丈夫だと思っていても不便・・・
気分転換になりました~ありがとSホ!
国際通りのパラダイス通り近く、
こちら看板の写真にヤラレテ入ったハンバーガーショップ。うまし><!
ちょっと出かけてこういうところがある三芳町ではありえない。

雑貨屋さんをみたり、壺屋で焼き物をみたりしてカフェへ。
このラズベリーティーソーダとかぼちゃのチーズケーキは仲良く同じものを頼む。

今度は違うものも頼んでみたい。また行きたいお店^^
近くの雑貨屋さんもとてもオサレ~。気さくな感じも嬉しい。
そして人がいっぱいで混んでないのが気楽に行ける。

本もオサレに並んでる。おひとり様で来てものんび~りできる。
三芳町の図書館懐かしいな。学生時代を思い出す。
私は手塚治虫のマンガばかり借りていたけどネ^^



涼や(suuzya)靴工房
革komono~ayuzus


ナオトインティライミやっぱいいわ。










ひまわりシューズ


Kさんご夫婦どうもありがとうございました^^
うちの前の深夜の束の間のゆんたくも楽しかったですょ。
今回はお名前にちなんだスペシャルオーダー。
ひまわりモチーフのシューズです。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus







リボンとサクランボのbaby shoes


Kさま、ありがとうございました^^
先週末の台風の影響で発送が遅れましたが、
無事お届けできましてよかったです~。
またどうぞよろしくお願いいたします^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

あしたは、うふふ~♪










すごいな~。素敵な紅型^^


RYUKAさんの展示会に行ってきました。沖縄県庁の14階の喫茶ギャラリーで。
眺めがイイところですね~。こんなきれいな紅型パネルがたくさん。

Yちゃんの紅型は花柄が多いんですが、今回は海がテーマ
かわいい熱帯魚とグラデーションが綺麗な波がとても綺麗でした。
8/12(金)が最終日です。お近くにお越しでしたらぜひ!

私も作品作りにおいていつも刺激を受けています。
楽しみながら感謝しながらがんばりたーい^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
日本列島猛暑ですね。沖縄は暑いけど暑くないんですよね~。









熱帯魚^^


こちらコラボのペンケースです。綺麗な手染め紅型に感激~^^
革は底とサイドに使ってます。ファスナー挟んで綺麗に柄がでました!
中はボーダーでさらにマリンテイストに。

RYUKAさんが展示会を那覇市県庁ビル14階でしています。
8/5(金)~8/12(金)までです。お近くにいらした際はご覧くださいませ^^
海をイメージした紅型作品の展示です。とっても素敵な作品が揃っているんだろうな。
私も今週行くつもりです。楽しみ~~。こちらのペンケースもありです^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

週末の台風は2日間丸つぶれ。もうあんな台風は来ないで~~で~。



















トリコロールカラー飛行機のbaby shoes


Kさま、ありがとうございました^^
またぜひ機会ございましたらよろしくお願いいたします。

台風9号・・・いまだ沖縄本島暴風域です。
24時間以上も暴風域って!長すぎっ
また雨風がひどくなってきました。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus










タイフーン迫る


うちのベランダからの昨日8/3の夕暮れです。
台風が近づいているのでなんだか不気味な空でしたよ。

そんな今日4日は暴風域に入り、昼過ぎにはバス、モノレール運休しました。
かなりこちらも風が強いです。まだこんな台風がこの夏たくさん来るのかな。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus








首里城公園展望デッキからの夜景


毎日あつ~く、クーラーが欠かせない毎日ですが、
首里は風がよく通ります。1日作業して疲れますが、ベランダから景色を眺め、
気分転換に夕暮れ散歩。この日は日が暮れてから首里城公園展望デッキへ。
空の小さな光は月だよ^^

今日はまた大きな台風が近づいているので、さらに風が強く
作業するのに涼しく楽ちんでキモティかったです。


涼や(syzuya)靴工房
革komono~ayuzus

8月も忙しくなりそう。がんばろ^^












pinkとwhiteのラブリーbaby shoes スニーカータイプ


Sさま、今回もありがとうございました^^
無事プレゼント先のお客様へ届いた頃かと思います。

こちらのシューズは底のピンク革が紫革に変わります。
よろしくお願いします^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

もう8月なんて。。早すぎます~。
今年に入ってbaby shoesの製作だけで40足超えました。
皆さま、いつもいつもほんとにありがとうございます。
もっと頑張ります!













ミツバチモチーフ付きのbaby shoes


Tさま、ありがとうございました。
お受け取りのご丁寧な連絡も嬉しかったです^^

ほんとの最後の黄色バージョンのハチ&花シューズ。
これにてホントに完売いたしました。
先日アップしましたキラキラなパープル色のシューズに変わりましたので
よろしくお願いいたします。
こちらの色でもさっそくご注文いただいております。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus








Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でものづくりの生活をしています。日々のモノづくりをUPしていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^

