

NEW鳥かごシューズ


Uちゃん、ありがとうございました^^
greenはこちらの鳥かごシューズのカラーに変わりますのでよろしくです。
新しいPCにしてからHPのなんちゃらとやらをやらなければいけないのです^^;
しばらく後のUPになりますがお待ちくださいませ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


沖縄は台風2号が去ってからイイ陽気が続いていますよ~。
布団干し日和でした~。






台風2号バイバイ


昨日5/28の台風めっちゃすごかったです。
那覇市は夜から深夜にかけて抜けていきました。
昨夜はなんと停電になりましたよ!

タクシーでの帰り道、街は真っ暗!
信号はもちろん消灯のまま、道には倒れた大きな木、電線に倒れる看板。
これが都心だったら多くの人が帰宅できずに大変なんだろうな・・と思いましたょ。


あ^^私、飲みに行ってたんですけどね。
飲み会を中止にしないウチナーンチュ、すごいね!




涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


台風の翌日は、濃い緑のにおいがします。






紅型♪打ち合わせ


本日、紅型作家RYUKAさんと打ち合わせしてきました。
cafe 1or8 でがっつりランチも食べまちた^^
今回は、今までの紅型布がすべて完売のため、新しい布はぜひYちゃんに
お願いしたくて忙しい中来てくれましたー。

食べたいし、打ち合わせしたいし、プライベートな話も混ざりつつ
途中、Yちゃんの納品のお客様が登場したり面白い時間でした。
花のキーホルダーの紅型も染めてきてくれてまじありがとうです!


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


数日前から左耳に入った水が抜けなく、たまにバリバリする。こどもみたい^^






ネーム入り鳥かごシューズ


Hさま、ありがとうございました~。
今回リクエストで、左足の甲にネーム刺繍が入ってます^^

こちらのシリーズはgreenがもうじき完売になりますので、
また違うカラーで再販します。またよろしくです!


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


今日は1日雨だー、ヤんなっちゃうなー。










夜カフェ♪


宜野湾CAFE UNIZONで夜カフェ^^
私、ここ好きなんですね~。夜しか行ったことないんですが、
オレンジの米軍基地の光と遠くに北谷の観覧車の明かりが見えます。
1階は雑貨屋さんになっていて、おしゃれなインテリア、洋服、小物、雑貨がたくさん。
2階がカフェになっていて、作家さんのアクセサリーや陶器、おもちゃもあり。
ゆったりくつろげるように本もあります。

香月礼/工房香月舎さんの展示もやっていました。
テーマは忍者!とーっても遊び心がある作品で楽しい。
このお城はかなり大きいものです。
忍者の衣装や手裏剣をモチーフにした湯呑や茶碗、お皿。
ha~可愛いなー。このくすぐるセンスいいなー。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

おもしろいアーティストみつけた。
ナオト・インティライミ
テレビで特集をやってて、この人見てたら人間の可能性は無限なんだと思った。
で、曲を探して聞いてみたら心にストンと落ちた。心地イイ。
その人自身に興味をもってからその人の曲を聴く。ぉぉはじめてのパターン^^










Eちゃん、お久しぶり^^ありがとうございました!
お渡しの時に2年半振りに会えました~。
可愛いYちゃんも一緒に。少しの時間でしたが近況がわかってなんか嬉しかったです。
ブログも見てくれているみたいなので、頑張ってまたUPしよう^^
パンどうもありがとう~おいしかったよ。

今回リクエストで、かかとにお名前の漢字のロゴを入れました!
これ良くないですか!?綺麗な青色といい、細かい文字もうまくできました。
後姿、目立っちゃうよ!




涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

今日はこれから寿司だっ^^







いろいろNEWです。


Sさま、ありがとうございました^^
お任せで、新しく仕入れた革を使ってのハチ&ハナシューズです。
足元目立つこと間違いなしです!革屋さんおすすめのいい革です!
今の黄色ベースのものが完売しだい、こちらの色に変わります。
ご希望であればこちらでもお作りできますのでお知らせくださいませ~^^

本日、PC設定完了しました。
初期設定から、デジカメやプリンターのインストールまで私には結構大変でした。
ついでに地デジ化もしましたよ^^
以前はソニーのvaioだったんですが、新しいFMVで音楽を再生してみたら・・・
(><)!あまり、よろしくない・・ソニーは音がとっても綺麗でした。
耳が慣れるまでしばらくかかりそうですが、ともかく、新しいPCになってご機嫌です!
立ち上がりも早いしネ。大切に使いたいと思います^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus








ワラッタ


こんにちは^^
このブログ必死でUPしてます!
暗い画面に文字を打って、
モニターOFF、ONで2秒しか映らないモニターをチェック。
無駄にいそがしー。ホントにブラインドタッチです。

先日コンベンション劇場のトイレでこんな張り紙みかけました。
外国人が多いからでしょうか^^
スクワット ライクディス!
スクワットの角度も微妙ですが・・・



そして、本日パソコン買いました!
そして、地デジ化もしました。
今週は靴のお仕事もたくさんなので、
土曜日に落ち着いて設定しようかなってところです。
意外に安く買えてよかったです。





※お知らせ※

以前から、調子が悪かったパソコンですが。。。。
とうとう寿命?かもしれません。
画面がすぐ落ちてしまって、今も、2~3秒の間隔で真っ黒な画面になります><;
修理?買い替え?悩むところです。。。さみしぃ

メールチェックはしばらく遅くなる場合ございますので予めご了承いただけたら幸いです
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。










太陽&スマイル


Rちゃん、今回もどうもありがとうございました。
本日お届けになりましたでしょうか?
あだ名でのネームは新鮮でした^^いい感じですね。
またお会いできるのを楽しみにしています!


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


バイクで雨に降られた><;さむいよぉ







GW中、スピッツのライブに行ってきました。


5/5子どもの日にspitzのライブに行ってきました^^
MホとYりことT子さんの4人で。開演前にT子さんからの
差し入れのアップルパイで体力をつけて、いざ!
懐かしいロビンソンは学生時代を思い出す~。
最新の曲も予習しておいてよかったっす!
ボーカルのマサムネはゆるい感じで、独特な面白さ。
帰りの車の中で血液型が何か?で盛り上がりました。
4人の意見ではBかAB。もしかしたらA?でまとまったんですが、
帰宅してネットで調べたら、ノーマークのOでした。
・・・・・・・・・・あ、へぇ~、位なもんです^^

この日は那覇ハーリーの本レースの日。
ライブの終わった帰り58号を車で走っていると、
那覇港に大きな花火がたくさん上がってました。
ラッキーでしたっ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


またライブ行きたい。ストレス発散!(ストレスないけど^^)









恩納村のビーチ


GWにMホとその模合仲間、子どもたちの大人数でYりこのおばあちゃん家である
恩納村に行ってきました~。梅雨空でしたが、雨は降らず、海が綺麗でしたー。
水はひんやりキモティー。島ぞうりはこの日の為に買いました^^
子どもたちがモズクとアーサ採りに夢中になっていました。

夜は、Mぁきの家で恩納帰りの女5人で女子会。
南風原ジャスコで食料買い込み、プチBBQっぽい感じで。
缶ビールはクーラーボックスに氷と一緒に大量に入れて、すぐそばに置く。
冷蔵庫にわざわざ立たないようにしてるのが賢いが、どんだけ飲むんだ~^^
盛り上がったのは、誰がかっこいい芸能人か話。
石川遼からはじまり、キムタク、オダギリジョー、福山雅治、豊川悦司、
向井理、小栗旬、妻夫木聡など。。
誰かがイイと言えば、誰かはイヤだと言う。
遼くんのアシンメトリーヘアは若さゆえ、許してあげてね~^^
この日は海の日差しもたくさん浴びたので、限界が早く、一人寝、二人寝・・・
楽しい1日でした。また行きたいな~。




涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


変な日焼けをしてしまった。。







飛行機とヨットのシューズのお届け


4月のお届けでした。Tさま。ご連絡もご丁寧にありがとうございます。
大きな一歩を踏み出せるシューズになれば幸いです^^


Hさま、ありがとうございました。
沖縄は梅雨ですが、夏に向かって暑くなってきてます。
海に気持も大きく傾いてます^^

またどうぞよろしくお願いいたします^^



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

扇風機活躍中・・まだ冷房はつけたくないょ。





おいしいもの②

GW美味しいものweekでした。いってみよう!

Sホとひさびさのデート。北中城にあるjiji cafeおしゃれーなcafeでしたよ。

Sホはグリーンカレー、私はカツレツ。

デザートもこんなにかわいい~。別腹バンザーイ!!

そして、Sホから手づくりのパンをもらう。本人に何度もメールで感動を伝える^^
ホントにおいしー。quatreファンの皆さんにも食べてもっとファンになって頂きたいくらい。

国際通りでカレーを食べる。タコライスカレーはちょっと辛いのが美味しい^^

こっちのシーフードカレーもおいしそー。

TIDA CAFEで夜cafe。メニュー選びにかなり迷う。トマトと長芋のパスタ

おいしそーな丼ぶり。海老の衣があられになってる。

で、締めは沖縄そば。こちらはいしぐふー。あぶりソーキそばがおすすめ。

残ったのは・・・脂肪です。キャ。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus











スニーカーNEW


4月のお渡しでした。MPさま、ありがとうございました。

この蛇柄ラインのシューズは新しいタイプのものです。
シンプルだけど、可愛くてお気に入りです^^



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


今日は梅雨の晴れ間。湿気がすごくて・・・2011









おいしいもの①

東京&埼玉でおいしーものたくさん食べちゃったなー。
常に食べてたなー^^今、お腹のお肉になってましゅ。
写真撮り忘れましたが、ロシア料理も食べに行きました。

Fちゃんと一緒に1日中、革やさんなどまわっていたのに、
帰りはこんなごちそうを頂きました!準備が良くて素晴らしい。見習いたいです^^
Sホの食事エプロンをかけているのは、少しおねーちゃんになったKちゃんです。

そして、ちょっと寂しい思いもありつつ那覇に戻ってきたら、
Mホが空港まで迎えに来てくれました!
那覇についてからの沖縄そば美味しかったよ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


おいしいもの②もまたUPするよ^^






ninufaさん


4月から伊江島のおみやげやさん「沖縄雑貨ninufa」さんで
紅型小物を販売して頂いてます。
とても可愛らしいHPでネットショッピングもできますのでぜひご覧ください^^
革komono~ayuzusの紅型小物は店頭販売のみになります。
観光旅行で伊江島お越しの際はぜひお立ち寄りください^^/
TIDAブログでもご案内頂きました。Uさんこれからどうぞよろしくお願いいたします。
そしてこの紅型布は完売いたしました。また少し先になりますが綺麗な紅型を準備
できたらなと思います。しばらくお待ちくださいませ~^^

伊江島は沖縄北部、海洋博から綺麗に見えます。
本部港からフェリーで約30分、旅行で行きたいですね~
そしてninufaさんにお立ち寄りくださいませ~^^




涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


今日も雨だった~。








花の綺麗な季節


沖縄は先日梅雨に入ってしまいました。
湿気ムラムラな陽気です。水とりぞうさんを買ってこないとです。
お寺に桜は風情があって素敵ですねー。
花粉症で目がしょぼしょぼしてちょっと辛かったな。

実家に咲いていた椿

父オススメの地元のお蕎麦屋さんに行きました。
畑しかない場所ですが、建物外にチューリップが綺麗に植えられてました。
今の季節しか見られない、遠くの菜の花畑もきれいでした~。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

植物は育てるものではなく、見るものと思ってしまう^^;

















Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でものづくりの生活をしています。日々のモノづくりをUPしていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^

