

芸大Ⅱ


ちょっとあいてしまいましたが、前回の芸大の卒展の続きです。
油絵展示の教室に入ったとき何とも言えない懐かしい学校の香りが・・
正方形の木の床は教室独特のものだし、時計もシンプルでかわいい。


外の洗い場や床には油絵や絵の具、スプレーなどの飛び散ったさまざま色がなんともイイ

学校から首里城が見えるのも贅沢~。イイナ、芸大。


4/12(火)~4/19(火)革の買い付けの為、約半年ぶりに東京へ。
今回は法事も兼ねているのでいつもより長めに行きます。
買い付けは浅草、法事も浅草。実家は埼玉^^
よい革に出会えますように~。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus











沖縄芸大の卒展に行ってきました。


沖縄芸術大学に通うKちゃんから卒業展の案内があって先日いってきました^^
卒業展の時は教えてね!と1年以上も前に話していて
ちゃんとお知らせしてくれたのも嬉し^^「こんな靴みつけましたー。」
と写メくれたり可愛い子です。芸大はうちから近いので、テクテク散歩しながら。
一眼レフカメラを抱えて展示場で会ったKちゃん、芸大生ってかっこいいなー。

テーマは建築~小さな丘とブーゲンビリア:そこに住まう人々の物語
コンセプトや模型作り、自分が設計した家に住む人をイメージした物語を考えたり
面白そうな研究でした。自分でイメージしたものを形にしていくことはやっぱ楽しいな。

その他にも彫刻、絵画、陶芸、映像などいろいろ。
沖縄らしい紅型や陶芸も、この土地だからこそ生まれる芸術があるのも魅力。

芸大っていいな。ほんとにイイナ。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus







紅型ケースⅡ


先日Yちゃんにお渡しした3個の紅型のケース。
どれも綺麗です。この紅型を生かせるように次の4月の買い出しでもいい革に出会いたい。
ちなみに、4/12から1週間くらい東京へ行きます。

こちらYちゃんにいただいた、ちんすこう。
くがにちんすこうといって、Yちゃんの御家族がお店をしています。おいしーよ!


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus











紅型名刺入れ


紅型作家Yちゃんとのコラボ第2弾が出来上がりました^^
こちら名刺入れ、カードケースでもOKな大きさです。

さすが鮮やかで綺麗な紅型をいつも渡してくれます。
ちょっとお時間頂いたけど、満足したものができてよかったです。
ふたりでちょーテンションあがったね^^

紅型RYUKAこちらでカラフルな紅型ワールドをご覧ください!


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus









鳥かごシューズ


Sさま、ありがとうございました。
沖縄から東京へ鳥が運んで行ったようなカワイイシューズになりましたよ^^
今日はまた冷え込んで寒くなりました。暖かい日が恋しいですネ。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


最近は、ゆず♪もイイ









スニーカーNEW!!


Sさま、ありがとうございました。
今回は、これまでにつくったbaby shoesからのスペシャルオーダー。
カラーはSさまが選びました!メールで数回やりとりし、
あとは私がバランスを見て色や糸を組み合わせ完成しました。
HPの写真をけっこう隅までご覧頂いてるんだなとありがたくなりました^^
このスニーカーは実は紐穴にあてている革、
内と外をつなげると蝶々の形になるデザインなんです!
これ、とても可愛らしいので、また色違いで復刻したい感じです!


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus





虹と飛行機シューズ


Hさまありがとうございました。
お受け取りのご連絡もご丁寧にありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いしいます~^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus


またまた紅型コラボ商品が誕生します!
Yちゃんの染めた紅型めちゃ綺麗!








てんとう虫とクローバー


Aさんありがとうございました^^
無事お渡しできましてよかったですー。

てんとう虫とクローバーはこのタイプで再販します。
底の革色が薄茶に変わりました。
その他のカラーは変わりありません。

でもでも、この緑革が残り僅かになりましたので、またsoldout表示になるかも
しれないので、その場合は申し訳ございません;

次の革の買い付けは4月です。いい革に出会えますように・・
今年は花粉がすごいようで、ちょっと怖いです。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus















うずまきサンド


うずまきサンド~これは宮古島名物らしー。はじめて知りました。
「じゃりじゃりするよ。」と言われ?と思いましたが、
おー、じゃりじゃり。クリームに砂糖がそのままMIXされた感じ^^
素朴すぎないかっ


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

Mr Children♪やばいよぉぉ^^








ベルトシューズ


Sさま、今回もどうもありがとうございました。
このシューズは子供靴にはないデザインと革色で
わたしもけっこうお気に入りです^^/


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

ほんとに寒いでしゅ。。沖縄意外に冬長い。。








Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

