

お渡しDAY



本日、直接お客様へお渡し、そしてプレゼントされる方にも直接お会いできるという
珍しい機会になりました。
友達の旦那さんが総勢30人くらいで沖縄旅行。
その場にせっかくだから宣伝においでと誘ってくれて、
かなり、チムどんどん(心臓ドキドキ)しながら行ってきました。
前日にチラシカタログを用意し、話すこととか考えてたんですが、んー、あまりうまくできず
ニコニコ笑ってばかりで・・・これからはもっとうまくアピールできるようになりたい。。
Hさんお世話になりました。Uちゃんもどうもありがとぉ!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
土曜日はSホと窪塚洋介について語るかな^^妻夫木くんもいいよ~。













虹と飛行機シューズ


Hくんシューズ、本日発送いたしました^^
お受取りよろしくお願いいたします~。

以降、虹&飛行機シューズの靴底は茶色になります。
HPでも更新しますのでよろしくお願いします^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
今週末沖縄県知事選挙だ。ちゃんと行くぞ!




紅型キーホルダー


紅型作家Yかちゃんとのコラボキーホルダーです。
相変わらずとっても頑張っていて刺激を受けます。
Yかちゃん来週、ベースキャンプ内のイベントに出品になりました。
私のシューズもなんと一緒に持って行ってくれることになり、
基地の中に入ることになりました!ドキドキです^^
先日、私の家までキーホルダーを取りに来てくれた時出品するTシャツワンピを見せてもらいました。
これまた前にもまして色もきれいで細かくて素晴らしい。
なによりYちゃんの人柄が出るようなとーっても可愛い作品ばかりでした。
いくつかベースキャンプのイベントに出品した後、東京のイベントにも行くそうです。
私もがんばろーっと!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus




ショルダーバッグ



オーダー頂きましたショルダーバッグです。
ありがたいことに、もう1点も行き先が決まりそうです^^
アンティーク風の革とそれに合う金具の組み合わせ。
内側はパープルの水玉布地、リングホルダーも付いていて、
内ポケットも2つあります。
薄茶の方は追加製作できるので、ご希望あれば
suzuya_shoes02@ybb.ne.jp
までご連絡おまちしております。
よろしくお願いします~。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
最近聞いた音楽:RADWIMPS、TMNETWORK 





トリカゴシューズ


Aさまありがとうございました。
お渡しに間に合いましてよかったです。
またどうぞよろしくお願いいたします~。


Sホと一緒に2002年のドラマ「ロングラブレター漂流教室」にはまってました^^
窪塚洋介と常盤貴子主演で原作梅図カズオ
めちゃヒットなドラマではなかったけど、私は奥深くてとても好きでした。
Sホと同じAB型同士^^ツボは同じです。
窪塚の「GO」もまた見たいな~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus






ミツバチ


Mさま、ありがとうございました。
お受取り方法の御相談がありましたが、無事、お渡しする日に間に合ってよかったです。
郵便支店局留め、を利用したのは初めてで伝票の書き方迷いましたが
それまでしっかり調べて教えてくださってありがとです!今後の参考になりました。
今週末お渡し予定でしょうか^^ホントにありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
つけ麺も食べたーし!ラーメン、つけ麺、僕・・・・あ、エイコー狩野、最近見なくなったー。











weather


とっても曇りの日で雨も降ってたのに、なぜか太陽が見えた。
沖縄って自然の力が強いところだからもちろん台風もすごいけど、天気も面白い。
私は、埼玉だけど学校や職場は東京だったので天気予報は東京で見ます。
熊谷はちょっと離れているし、今まで1度しか行ったことないので。
週間天気は外れる時もあるけど沖縄みたいに全部外れることはない^^
雨の予報もだいたい当たる。雨が降ればしとしと1日中降る気がする。
でも、これは沖縄が極端だからそう思うのかな^^
沖縄はお天気なのに雨が降ることもあるし、スコールの後の激晴れとかね。
バイク乗る時は雲の色と、風の流れで予想たてたりする。
で、外れてビショビショに濡れることも^^
そんな沖縄も台風が去ってぐっと秋らしく、長袖の季節が来ました。
ちゃんと乾燥してます、あ!化粧水、、化粧水!

こちら、リボン&サクランボシューズ。お名前はグレースちゃん。
Mちゃん紹介ではじめて外国人の方がオーダーフォームからご注文下さいました。
といっても、日本語がとても上手^^漢字も使ってらっしゃって、素晴らしい。
私はthank you!くらいしか使えなかった~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
ラーメン食べたし。味噌もいいなー、塩もいいなー。




太陽&羽根シューズ


KっつんデザインのH君シューズできました!
これ可愛いー、まじで可愛いー。
明日のお届けです!
太陽を包む羽根のような雲。かかとには星。バックは大きな名前入り~。


んで、こちらはKっつんからの誕生日プレゼント。
ライオンのスリッパです。タテ髪がモップがわりになり、
歩いているだけでお掃除できちゃいます。
Aさんからのバラ柄クリーム&ソープもいい香り^^Fちゃんの韓国パックも肌ぷるぷるだよ。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
寒くなってきましたー。
ラーメン食べに行きたいな~。。美味しい醤油とんこつ、食べたいよぉ。




バースデー2


ナッピーバースデーⅡ!Sホよ~ありがとう。
忙しいのにショップのことや家事を済ませ、うちに来てくれたー。
しかも、こんな素敵なおつまみ持参で(><)
道連れにノンアルコールビアだったけど、よかった^^my梅酒がありまちた。
どれもこれもおいしかった。私は、ビーフシチュー系を作ったー。

わーわーわーケーキもあったよ。冷やすとさらに濃厚チョコがおいしかった。
これも手づくりー、さすがクイジィ!

可愛いカップとリングをプレゼントで頂いた。わーわーわー!
しかも、まだ何やら忘れたお土産があるらしい、、
来週あたりショップに買い物に行くのでまた楽しみダゾー。
5~6時間ずーっとトーク。ノザトーーーーークSPでした^^

Sほ次の日はやりきってくれたらしく、バドミントン忘れてました。
また来週(行けたら)いこー!


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

