クローバー


Mさま、ありがとうございました^^
わたくし、この赤ちゃんの名前カッコよくて好きですよ~。
またどうぞよろしくお願いいたします。

そして、復活!(私の中で)
先日、ちょっと動揺?してお茶をキーボードの上に溢してしまいました。
前も同じことしていたので、十分気をつけていたんですが、やっちまいました。
どのキーも押せない状態になり、カスタマーセンターに連絡。
ワイヤレスキーボードなので、キーボードの購入だけで済みました。
ちょっとイタいですけどね。3日でNEWキーボード届きまして、さっそくブログUPっす。
次はホント気をつけよう!

涼や(suzuya)靴工房

夏!!


連日、猛暑のニュースがすごいですねー。
私出身の埼玉県、まぢhotみたいですねー。
沖縄は紫外線が強くて、湿気も半端ないけど、暑さの種類が違います。
気温は上がっても33度くらい。風がよく通るので、私は冷房なしで過ごせる時間もあります。

私のいた埼玉は、風が通っても住宅街に点在する畑から砂埃が入ってくるし
大体の人は東京に働きに行くので、人ごみと都会の熱波にやられます・・
36,37度とかまじで勘弁^^;とろけちゃう。

1日の作業の終わりの空です。
写真写りが鮮やか過ぎますが、こんな空を見て作業を終了します。
そうはいっても、最近は夜も発送準備やミシン以外の作業を細々と。
がんばるぞー。

涼や(suzuya)靴工房

パイソンシューズ


Sくんシューズです^^
子供にパイソンって渋くて私好きです~。
今回もホントにありがとうございました^^

白革の種類が変わりますので、8月入ったらホームページ整理とともに
いろいろUPする予定です。がんばるぞー、7月乗りきろっ!

涼や(suzuya)靴工房

てんとう虫


Iさまありがとうございました^^
てんとう虫も梅雨明けを待つように・・
明けてみたらとっても暑いですね。
沖縄も紫外線が強力です。
夏バテしないように気をつけねば^^

thank you!!


Mさまありがとうございました^^
数年前から、お祝いの時にこちらのサイトにお越しいただきほんとにありがとうございます。
今回のシューズも可愛く仕上がりました。
ありがとうございました^^

涼や(suzuya)靴工房

紅型キーホルダー


委託店のショップmicaimoさんでコラボしている
紅型作家のY香ちゃんとのコラボキーホルダーです。
Y香ちゃん、7/19(月)~7/25(日)まで宜野湾市で展示会をしています。
その名も、ARA?ARAKAKI展 お姉さん写真家で姉妹で展示会を開催しています。
Y香ちゃんの人柄どおり、とても可愛らしく、ふんわりしてるというか、鮮やかというか
若々しい作品をたくさん作っています。伝統工芸ですが、
こんなに現代風にアレンジできるんだなあ!
といつも上がってくる紅型を見て感心しています。
私も土曜日に展示会に行ってくるつもり~^^

ミツバチ&花


Tさまありがとうございました^^
Kはるちゃんシューズです。
少し前になりますが、初ON DISH美味しかったですね~

涼や(suzuya)靴工房

リボン


Kっつんデザインのリボンシューズです。
新しいマジックテープタイプとしていいかも!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

ゴーヤーー


毎日、晴れ晴れのあつ~い天気が続いています。
食欲不振でちょっとだけ痩せました。ちょっとだけっす。
S鎌さんから立派なゴーヤを頂きましたよ。
今までゴーヤチャンプルーしかしたことなかったんですが、
肉詰めしたら美味しーよ。」と教えていただき。さっそくトライ!
ゴーヤの綿を取って、1センチ弱の輪切りにしてひき肉を詰めました。
小麦粉をまぶし、フライパンで両面を焼きましてー、
1つは塩コショウ、もう1つは醤油、みりん、酢で味付け。
これが美味しかった!ピーマンの肉詰めよりずーっと美味しい。
ゴーヤの苦みとひき肉はめっちゃ合う。
また近いうちにしよーっと^^

アイス


ブルーシールでスムージーアイス!
オレンジとベリーでシャキシャキ。
冷たくてうまし!
また食べたいなーなー。

海の後のカレー


海で体力使った後のカレーはなんて、うまし!なんでしょー。
砂辺のトランジットカフェで食べたカレーはお手頃なのにシーフード具だくさん。
お腹もすいてたし、ほんっとに美味しかった!
テラス席には米兵がすでに飲みまくり、まだ夕暮れには早い時間でしたが
至福のひと時でしたよ~。

おしゃれな店内~。
そしてこの後・・・・
恐ろしいことが・・・


キャー!




キャー!






やっちまったな!(古っ)





いかんぜよ~
いかんぜよ~








タコス


北谷のタコス屋さん、オブリガードです!
開店と同時にお店にIN!タコス、タコライスを食べて体力つけて
この後の真栄田岬のシュノーケリングツアーに挑みました。
沖縄1年目はよくシュノに行っていたのに、ここ数年はさっぱり。
ナイチャー魂炸裂。お魚と遊んできたよ。
Kっつんは笑いすぎてマスクに海水入ってくるし
有名な青の洞窟前に、水中カメラの写真全部取り切っちゃうし。
「心のシャッターに刻みます!」って言うし^^

あ~楽しかったYO

本日もそばなり。


大東そばでーす。
麺は太くてもちもち。私、こっちの方が好きかも。
大東寿司もうまし!

沖縄そーばーー


おひさしぶりになってしましましたが、いつも通り過ごしています~。
オーダーも順調で嬉しい限りです。ありがとうございます^^
7月入ってからKっつんが遊びに来ていました。
Kっつんは、ニュージーランド、韓国と長い海外生活の最後の締めで、
帰国してすぐに沖縄に来ました~。
いつも元気で隙あらば笑わされてます。
そしていつもポコポコまわりに面白い人が集まってきます^^
沖縄は3度目。さっそく沖縄そばから。
↓↓↓↓
いつも材料を買い足す手芸屋さんの近くに「しむじょう」というそば屋があって
観光客の人に「どこですか?」と聞かれて気になっていたところ。知らなかったし。
沖縄古民家で雰囲気があるお店。冷房はないので、汗だくで食べたよ^^

お昼時だったのでけっこう混んでました。地元の人もけっこう来てるみたい。
私も観光満喫です。これからしばらく食べ物ブログになりそうです。

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でものづくりの生活をしています。日々のモノづくりをUPしていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^