地震がっ


Mくんのシューズです。
こちらも週明けお届けです~お待ち下さいませ^^

2/27早朝の沖縄地方の地震、とにかくびっくりしました。
沖縄では99年ぶりの大地震と報道で見て、あ、1年惜しい・・・と若干思いながら。
阪神大震災も早朝で、地震は寝込みを襲う場合が多いですが、
5:30頃に↑↑↓↓→→←←↖↗みたいな揺れが長くて大きくて
でも、棚の上のガムテープ、化粧品が落ちただけでした。
もっと落ちてもよかったのにな~。
震度4位で、私の体験したアースクウェイクベスト3に入りましたっ。
なんの自慢でもないですが^^そして、今の携帯ってすごい。
揺れが収まってすぐにサイレンのようなアラームが鳴り、地震速報が送られてきました。
焦っても、びっくりしても、速報が送られてきても、
結局は布団につかまって固まっていただけの私でした^^;

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

新作ハチ花シューズ


もうすぐお届けシューズです。
お名前に「花」がついてぴったりです。
ピンクのハチ花靴は完売のため、この黄色にもうすぐ変わります。
以前も黄色で作っていましたが、前のものよりレモン色っていうかな、、
黄色に白をちょこっと混ぜたような色です。
かかと周りはパープル。底はピンクで春らしく、女の子らしく^^

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

革のキーホルダーダーダー


こちらはキーホルダーです。
少しずつ時間見つけて作ってました~。
中にはクッションでプクプクしてますよ^^
これも来月UPしますネ

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

革の名刺入れ


こんにちは!名刺入れです。カードケースにもなります。
自分で使って、とっても便利^^名刺30枚くらい収納できます。
2月中にayuzusにUPを!と思ってましたが、今月は28日までしかないので・・
3月上旬いろいろと合わせてUPしますね~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

チェックチェック


Uちゃんおまたせしました。ありがとうございました^^
水色のチェック布と白茶革コンビのシューズです。
布コンビはほんとに久しぶりでした。
手が込んでます。
ハト目もまんまる布チェックで細工してます。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

革小物ケース




こんな革ケースつくりました。
Tさんからのオーダーでス。
ぴったりスリムなケース。
車のなんかのリモコンでス^^
あまりよくわかってません。
革のいいとこは、多少の誤差があっても、そのものに馴染んでいくこと。
多少が難しいんですがね^^

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

三つ葉ちゃん


T様ありがとうございました^^
お受け取りのご連絡メールも嬉しかったでス。
こちらにもラッピングBOXには小鳥の飾り革を飛ばしました。
春らしいシューズが続きます。

沖縄は最近雨続きで梅雨のようですが。
南国は冬は雨季ですからね~。
そうはいっても、今日は20度あって暖房なし半袖でいられるのはありがたいとこ^^

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

mocaシューズ


Y様ありがとうございました^^
ぎりぎりのお誕生日前日のお届けになりましたネ。
間に合ってよかったです~。
ラッピングBOXには鳥がパタパタ飛び立つ飾り革もしました。
可愛かったのでこれからも使おうかな^^

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

虹と飛行機シューズ


S様ありがとうございました。元気に↑!!男の子シューズです。
この刺繍ワッペンは、フレンチテイストの作家さんから購入しているもの。
翼がトリコロールカラーなのもポイントです。

ミニシューズにも小さいレインボー

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。