

こんにちは^^

たくさんのオーダー、お問い合わせありがとうございます。
HPのトップにも表示していますが、
ただいまベビーシューズお届けが2/17以降予定しています。
すでにご依頼頂いているお客様にはお約束通りお届けいたしますのでお待ち下さいね^^
新作とその他の納期も重なり、フルに頑張っていますょ。

I様、ありがとうございました^^
ピンクの鳥かごシューズ、もうすぐ迎える春らしいオーダーでした。
生まれた季節に合うものだと、夏には「海とヨット」も好評いただきました。
そんな靴が増えていけばいいな。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

小枝の刺繍動物


Fちゃんからの差し入れ~^^
小枝の袋が可愛かったので、写真とりました。
私が作品作りによく使う、刺繍ワッペン。
細かい糸が幾重にも、厚みもあたたかいイメージがあるから好きです。
数多い種類が売られていて、その中から自分のテイストに合いそうなものを
選ぶんですが、この小枝のパッケージの刺繍動物は、カワユス!
どこかに売ってないだろうか。。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

twins


I様ありがとうございました。
twinsシリーズは見た目がほんと可愛らしい^^


bookishでランチ。キッシュプレート。
自家製ぱんも、まいう~

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

だーいーこーん


Sほに大根をもらったー。
なんか描いてあったー。ダイ子!顔の皮は薄くむいたわっ。

すぐに煮物と酢漬けでいただきました。
おいしかったー。
おなかいっぱいでぷー。

サーサーサーサー!


サーサーサーサー!
サーサーサーサー!
イベントに行ったのに。。私のせいでみんなに迷惑をかけ、会場に入れず・・・
Mほとエイサーの旗頭を見て帰りました。
重さ何十キロもある旗をリズムよく持ち上げる。
写真だと止まって見えちゃいますが、躍動感あって面白かったです。

涼や(suzuya)靴工房
革komono=ayuzus

TV!



昨年末、姪っ子が私を描いてくれました。よくこんな目で上から姪っ子を見ているようです。
なぜかAEDがうけるー。靴下かとおもったら、自作ブーツを描いてくれてました。

今年はよくこのブーツをはいてます。モカシンははきやすくて、暖かくてお気に入りです。

先日micalmoさんが、本部の手作り市に出品されました。
NHK沖縄の取材があったよ~と聞いていたので
1/22、19:30~のテレビ、金曜クルーズ見てみました。
紅型ベビーシューズと紅型×お花のキーホルダーが結構映っていました。
私にとってはホントラッキー!Tさんありがとうございました。
インタビューされてましたね^^可愛かったですよん。


そして、1/21から数年前にも出品していた、那覇市のにぎわい広場レンタルボックスにも
出品をはじめました。3か月のみになりますが、実際手にとってご覧いただけます。
今回は、小物系を多く出しています。よろしくお願いしますね~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

緑のシューズ


S様、今回もありがとうございました。
この緑革は厚みも、柔らかさもベストな革で、緑の色もいい感じなんです。
もう革在庫も少なく、次の買い出しにもぜひ出会いたい種類の革です。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

ミニ財布UP


革komono~ayuzus にミニ財布もUPしました。
マジックテープからスナップボタンの留め具にリニューアルしました。
革はそれぞれ柔らかさや硬さは異なりますが、厚みがあって裏地も付いて
しっかりした作りです。ぜひご覧くださいね~


琉球紅型×革の花キーホルダー



昨年末から打ち合わせしていた、紅型作家のYちゃんとのコラボキーホルダーができました。
色が鮮やかで、可愛らしい配色とデザイン。チョウチョやてんとう虫、蜂や古典柄もたくさん。


首里城近くの雑貨屋さん「micalmo」さんで取扱しています。
いいお土産に、気軽に持てる女の子の小物として気に入って頂けると幸いです。
とにかく、紅型が素晴らしくきれいで繊細で可愛いんです^^
大きさは直径8cmです。
ayuzusのほうでもしばらくしたらUPいたします。
お問い合わせがあれば suzuya_shoes02@ybb.ne.jp  までお待ちしています。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

フルーツティー


Sちゃんから頂いたフルーツハーブティー。
甘酸っぱくておいしー。
あいかわらず治らない喉風邪に優しくしみこみます。
イソジンもなくなるるる。


ショルダーバッグ!



大きめのバケツ型ショルダーバッグです。A4サイズがすっぽり入ります。
1/16(土)にmini財布と一緒にayuzusにUPします。ほんとに革の手触りがよくて最高です。
全面革仕様はこれのみの限定になるので、ぜひよろしくお願いします。
しばらくUPがあいてしまったので、思い出して下さいね^^;
ショルダーも調節できて便利です。


マチもたっぷりとっています。裏地はパープルの落ち着いた花柄が可愛いんですょ^^


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

ティータイム


いつかは泊ってみたい、沖縄本島の最高ランクホテル、ブセナテラス。
沖縄サミットが開かれた場所でもあります。
あいにくの天気でしたが、着いたときはちょっと晴れ間も見えました。
伯母とアフタヌーンティーだけしました。
ケーキも可愛かったのに、写真撮る前に胃の中へ、気付いた時はすでに遅し^^


ナハテラスでもランチを頂きました。とーっても美味しかったです。
そしてちょっとセレブ気分を味わえました。たまには必要ですね^^;


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

サミュエール


昨年末のお届けでした。
O様今回もどうもありがとうございました。
ここ数日、沖縄もとても寒いですね。
1/2にこの冬初めてストーブ出しました。
我慢してないで、もっとはやく出しときゃよかった・・^^;

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

沖縄ランチ


美ら海水族館の帰りにランチができる雰囲気あるお店「大家
「うふやー」と言います。沖縄は大を「うふ」、小を「ぐわぁ」というのが面白い。

あぐー豚入りの沖縄そばとジューシー(炊き込みご飯)がおいしかったー。
あぐー豚のすき焼き風も美味しそうでしたよ。
大きな道からクネクネ小道を入って開けたところにお店がありました。
次に北部に行った時もまた行きたいな。



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

初詣


初詣~
U原家+αで一緒に初詣に行ってきました。
護国神社はじめて行きました。
参拝前にいいにおいがする屋台を通り過ぎながら後で何を食べるか考えるSほとRょこ。
背の高い旦那さんの肩車で、Sっくんが誰よりも高い2メートルからの眺めで参拝客を見ていました^^
私、焼き鳥、団子、たこ焼きを食べまちた。
年末年始、おなかが破れるほど毎日食べまくってます^^;
去年実は4キロダイエットに成功したのに・・3キロもどりました。あー!はははっ。
パワーストーン入りおみくじは・・・・・・大吉ぃ!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

水族館


美ら海水族館に行きましたー。
那覇から高速道路ですっ飛ばして北部に。
あいにくの雨模様な日は水族館が楽ちん。
考えることは皆さん同じ、めっちゃ混んでました^^;
ファインディングニモの、ニモ&ドリーがうまく撮れました。



主役のジンベイザメの写真がありませんね^^

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

あけましておめでとうございます。


あけましたね。昨年は大変お世話になりました。
少しずつですが、去年よりいいものを、
昨日よりいいものをお渡しできるように努めていきます。
頑張りますので今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始はいろいろ観光地に行ってました。
こちらは「カフェやぶさち」からの眺めと、sweets。
普通のケーキもこんなちょっとで笑顔になりますね^^



涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でものづくりの生活をしています。日々のモノづくりをUPしていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^

