赤いくっく


S様ありがとうございました。
クリスマスイブに真っ赤なくっくのお届けになりました。
ご丁寧にメールもありがとうございました^^

いよいよ年末まっしぐら。
涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

首里城Ⅱ


首里城は左半分が漆の塗り直し中でした。
来年までかかるそうです。できるだけ見た目を損なわないように
シートも漆の色の赤、足場の鉄骨も赤に塗られていました。
ライトアップの首里城を中で見たのはは初めてでした。

琉装の係員の方に撮影を頼むと、そろそろ交代の時間だから急ごうね~といいつつ
私たちの3つのカメラを引きとアップとうま~く撮ってくれました。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

メリークリスマース





ho!ho!ho!メリークリスマース♪
ツリーを良く見るとタラちゃんや折り紙のキツネも飾り付けてあります^^
那覇市は朝から洪水警報が出たクリスマスになりました。
もう2009年もあとわずか。ayuzusのUPは来年になりそうです。
すみません。。できたものからご紹介していきます。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

首里


首里城公園の高台からの那覇市の夜景です~。
先月帰省の時に会った高校の同級生が沖縄に遊びに来てて一緒に行ってきました。
到着した日はものすごく寒かったけど、この日は暖かくてよかったね。
近くに住んでいても中に入るのは久しぶり^^ちょうど夕暮れ時で綺麗でしたよ~。
漆塗り替えている首里城の写真はまた次回に^^

かわってこちらは、うちの近くに建つ兄の家からの眺めです。
こちらも絶景っすー。私の家も一応オーシャンビューですが、ここにはかないません^^

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

miniシューズ・みかん




ミニシューズです。
かかとにみかんモチーフのボタンをつけました。
カワユス~。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

ショルダーバッグできました。


大きめショルダーバッグできました。
オーダーありがとうございました^^
型紙から金具選びからいろいろ楽しみながら作らせていただきました。
この前仕入れたものすご~い肌触りいい革。
裏地も、内ポケットも、ちょっと凝ってます。
月末に焦げ茶革と裏地がパープル系の花柄の組み合わせでayuzusにUPします。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

みかん


日本列島ちょー寒いですね。
ただいま沖縄17℃、20度切ると真冬になる沖縄。
風も強いし、寒いですよ~。
完成したのはKちゃんのシューズ。
お名前にある漢字を使って柑橘オレンジをポイントにというオーダーでした^^

最近みかんが甘くておいしいですね。毎日みかんを食べながら作ったり考えたりしてました。
お届けは済みましたでしょうか。どうもありがとうございました。

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

革komono~ayuzusのUP予定

月1UP目標にしていた革komono~ayuzusですが、
11月分は買い出しもあったためストラップのみのUPとなりました。。
12月分は年内UP予定^^年を越さないように気持ちを奮い立たせ、ここに宣言します。
オーダーでもただいま頂いている、A4サイズがスポッと入るショルダーバッグ
その他完売したミニ財布もリニューアルして数点ご紹介します。

そして、ただいま紅型作家Yちゃんとコラボでkomono製作中です。
先日打ち合わせしてきましたが、カラフルで可愛らしくてまさにYちゃんっぽい
紅型を受け取ってきました。すぐにでも写真でUPしたかったんですが、
完成までもう少し温存です^^
こんなに繊細で小さい染めもできるのかとびっくりするほどの出来栄えでした。
私もそれをさらに活かせるように頑張らねば!これも12月中にUPしたいです。
沖縄のお土産に最適になるはず!!

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
今日は写真なしです^^

リボンシューズ


リボンシューズUPしました!
大きなリボンがポイントで、甘めですが、
白と紫の組み合わせがちょっとかっこいい感じです。
以前Yちゃんにおつくりしましたが、
パープル革とリボンが入荷したのでおつくりはじめます。
よろしくお願いしますね~

涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でものづくりの生活をしています。日々のモノづくりをUPしていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^