虹と飛行機のシューズ


Kくんの虹と飛行機シューズできました。
刺繍ワッペンもトリコロールカラーでとってもキュート!頑張って探してよかった~。
今月中にUPする予定です。どうぞよろしく~。
もちろんかかとにもネーム刺繍。

11/9より革の仕入れに行くことになりました。
たくさんの質がいい革に出会えますように^^
以下、ご注文と発送のお知らせです。

涼や靴工房
10/30以降ご注文のベビーシューズ発送は11/18以降になります。
メールチェックは毎日夜していますので、お問い合わせご注文いつでもお待ちしています。
ただいまご注文完了のお客様はお約束通りにお届けします。もう少々お待ちくださいませ^^

革komono~ayuzus
出発前11/6(金)にご入金確認がとれたものは、11/7か11/8に発送いたします。
それ以降は11/17(火)からの発送になります。
メールチェックは毎日夜できますが、ご入金確認は遅れることがありますのでご了承くださいませ。


いろいろとございますが、どうぞよろしくお願いします。

りんごシューズ


Rんこちゃんのりんごシューズできました。
左足は子象にしましたよ^^

本日10/28、革komono~ayuzusですが、ショッピングカートのメンテナンスか
しばらく接続できない状態です。非常に困ります。。。
日中にこんな長い間、、はやい回復を祈ります。。

涼や靴工房

キーホルダーⅡ


バッグとお揃いにできるキーホルダー3点UPしました。
厚みある革でしっかり、ほっこりしています。
バッグと揃いにしても、単品でも使えそうです。
すこ~しだけ細身のシルエットになりました^

涼や靴工房
革komono~ayuzus

bara


姪っ子Hるかが、「バラの作り方おしえてあげるぅ~」と折り紙をもってきました。
中心に折り込んでいって開くと完成。「4つ折るんだね?」と聞くと
「4回だよ。」と訂正される。いろんなこと覚え、教えてくれます^^
また、「1+1はなあに?」とクイズを出され、「2」と答えると
嬉しそうに「ブー!たんぼの田!」
「いじわる問題でした~」とニコニコ笑う。
「イヌという漢字も書けるよ」と指で大きく大の字を書いて力強く右上に点を置く。
一生懸命教えてくれるのがほんと可愛い、叔母バカです^^;

涼や靴工房
革komono~ayuzus

おにわ市2


おにわ市で買ったものはコレ~
木工のちっちゃな家3軒購入^^
これから撮影でちょこちょこ登場するかも~。

photo by pommy おにわ市はこんなパラソルで^^ほんとにおにわ。

となりで、Sっくんが電卓を弾いてました^^

涼や靴工房
革komono~ayuzus

おにわ市~!



行ってきました!東南植物楽園での、おにわ市。
直前までの豪雨が止み、真夏の日差しの中、たくさんの方がご来場されました^^
私はQuatreと半分、Sっくんも1日ニコニコ、時たま、んはっ!!はーっは。
長いようで短いあっという間の1日でした。
ほかのブースももっと見たかったんですが、忙しくていけませんでした。
Quatreは人気でずっとおきゃくさん絶えず。
私のほうも革のハンドメイドベビーシューズは珍しいとたくさんの方に見ていただきました。
mitsuブレスレットもほぼ売れ、革のはぎれもよく出ました^^
お買い上げいただきほんとにありがとうございました~。

主催のHさん、ほんとにおつかれさまでした。お世話になりました^^ありがとうございました!
Sほよ~、ほんっとにお疲れ様でした。運転もありがとう。Mさるさんも搬入のお手伝いありがとうです。

涼や靴工房
革komono~ayuzus

高知おみやげ




ドカン!芋けんぴ、なんと800gでめちゃ重い^^
高知のお土産いただきました~塩風味で甘くてほんのりしょっぱい。
うまし!Sほよー、ありがとー。
やめられない、とまらない、危険なお菓子っす。

涼や靴工房
革komono~ayuzus

NEW!!



昨夜アップいたしました。
1日パソコン前で目がしょぼしょぼしてます^^

台風が去ってからすっかり秋模様
扇風機をようやくけしました。

涼や靴工房
革komono~ayuzus

ショルダーバッグ



こちらプチショルダーバッグでございます^^
しっかりした焦げ茶革で、布との相性もばっちり。
ふた部分はしわや端っこを生かした革で質感をお楽しみください~。
明日10/13にUPします。

最近は曇り雨続きで、うまく写真に光がはいらず残念です。
Mほにお願いして撮影したときは雨ザーザーっ
今回も、ありがとぅーっす!

そんな後は経塚サンエー(ヅカエー)でぶらぶら。
アクセサリー売り場の前髪ウィッグ前であーでもないこーでもないと
遊びながら~。締めは、つけ麺を食べてかえりました^^。ok~!!

UPのあとはいよいよ10/17おにわ市。がんばるぞーい
Sほ無事に高知より戻っておいでぇ~

涼や靴工房
革komono~ayuzus

腕時計


作業の合間に腕時計ベルトの修理です。以前のベルトから型紙を作り、
リクエストで三つ編みもいれました。がんばりましたよー。なかなかうまく仕上がりました。


涼や靴工房
革komono~ayuzus

新作ミニ財布フフフ


ミニ財布もカラフルに揃いました。中の布も花柄で可愛らしいですよー。
UPの10/13まであとちょっと。イベントのおにわ市10/17までももうちょっと。

涼や靴工房
革komono~ayuzus

新作miniトートバッグ


ようやく来週UPです。秋冬に合う濃い目の色のminiトートバッグです。
ペンギンが流氷にのって夜空を見上げてます^^
マトリヨーシカの姉妹が仲良くおしゃべり中~

今回はショルダーバッグも数点UPします。
またご紹介いたしますね。
まとめて10/13にショッピングカートUP予定です!(がんばらねばっ)

台風で暴風ビュービュー!の那覇です。


涼や靴工房
革komono~ayuzus

りんご


N様ありがとうございました^^
かかとと中敷きにお名前はいりますが、
お誕生日入りのプレートもこんな感じで付いていますよ。
お受取りのご連絡もありがとうございました^^

涼や靴工房
革komono~ayuzus


夕日


ちょいと電線がじゃまなのだけれど、首里の丘の途中のうちは眺め抜群です。
一応、オーシャンビュー、浦添や宜野湾の夏祭りの花火も小さいながら見えます。
10月も引き続きまだ蒸し暑くて、毎日冷房をつけちまいます。

ayuzusはミニ財布がまたカラフルに揃いました。ピンク、パープル、赤など~。
少しづつUPしようかな。。と思いましたが、ある程度まとめてのUPが見やすいので
あと2週間くらいいただきます~。今はminiトートバッグにとりかかっています^^

涼や靴工房
革komono~ayuzus

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。