革komono~『ayuzus』オープン


7/31、革komono~『ayuzus』オープンしました。
こんなのあったら便利とか、作った方が安くて可愛いと思うものを自分の楽しみで
作っていました。昨年から、周りの人がイイネと言ってくれたり、
練習したものをプレゼントしたり自分から周りに広がっていきました。
改良する部分が見つかり、また1からやり直したり
しんどいこともありました。ベビーシューズで忙しい時はしばらく作れなかったり、
手芸屋さんを往復する日々も・・・
今年4月から準備を始め4か月でまずはオープンの形にすることができました。
まだまだバリエーションは少ないですが、丁寧に育てていきたいと思います。
ちなみに『ayuzus』という名前はsuzuyaの逆です。
アユザスとでも呼んでください^^。
suzuyaで学んだこと、手に覚えたことをそのまま、小物作りにも活かしたくて
スペルを並び変えただけにしました。同じく正直で丁寧なものづくりを心がけていきます。
どうぞよろしくお願いします。


琉球紅型ブレスレット

涼や(suzuya)靴工房


きれーい、きれーい!!
こんなに美しい色が出るなんて沖縄すばらしい~。

涼や(suzuya)靴工房

カフェに行ったよ。


宜野湾のカフェpao cafeにまたまた行ってきました。
SほとSっくんと沖縄に遊びに来ていたAかねと。
個室風になっているから、居心地良すぎです。

デジキャメ持って行ったのに・・パスタランチの写真撮りたかったのに・・
完食してから気づいてしまった。近くのパン屋さんで甘いパンを買って帰った。
これも写真撮ることなく、胃の中へ~~さらばー

革komonoのショッピングカートは今最終段階。7/31にオープン予定です。
写真はブレスレットです。たくさん重ねづけすると可愛いんです。

涼や(suzuya)靴工房

greenのオーダーシューズ&革ブレスレット


M城さま、どうもありがとうございました。
お兄ちゃんと色違いのベルトシューズです。
私はこの緑革がとても気に入っているので、近々UPいたします。

編み込みブレスレット、これは大変でした^^;
革ひもから作るので、気合いが入った時にしか作れません。
綺麗に作れるようになったので、ご紹介!

涼や(suzuya)靴工房

のみの市に行ったよ


写真撮影用に棚やお皿、プレートが欲しくて、いいものが最近GETできました。
Sホが教えてくれて一緒に行った、浦添てだこホールの蚤の市で、
お世話になっているまんまん屋さんが出品していて、いい感じの箱を安く買えました。
果物を入れていた木箱で、旦那さんが表面をアイボリーに着色して、
下の木目もちょいちょい覗くおしゃれな箱です。革との相性も良さそうです。
ここでSほ、タルト屋さんの前から動かねえ!
さらに、ソーセージ屋さんの前からも動かねえ!私もちょっと動かない。


またまた、その他にもお皿や木のプレートもGET
先日はT良さんが教えてくれた宜野湾の雑貨屋さんで、
格安の可愛い白のプレートを買えました。
そして嬉しいことに棚も作っていただきました^^ありがとうです。
この棚、蚤の市で買った箱とは違い、表面が綺麗で長いので、
普段はベビシューズを置く棚にして、完成した靴や小物をのせて撮影するにも
画面におさまる丁度いいサイズ。そして軽くて便利便利。

涼や(suzuya)靴工房




シューズ2足



前に大きなリボンがついたシューズは結ちゃんへのプレゼント
写メの赤ちゃんの顔とと結ぶという漢字からすぐにリボンをイメージしました。
Tメンバー8人からEちゃんへのご出産お祝いに作らせていただきました。
みなさんどうもありがとう~。
Eちゃん、去年は一緒に帰ったりいろいろありがとう。
子育て応援しています^^


そしてもう一足、「ビッグアップルと象」ですが、ご要望で象を蜂の刺繍に変えました。
Hさん、どうもありがとぅーっす!
ちょくちょく送ってくれるEしゅん君の写メも可愛くて、楽しみにしています。

革komonoしつつ、ベビシューも丁寧におつくりしています。

涼や(suzuya)靴工房

おまめちゃん




姪っ子が最近折り紙にはまっているみたいで、
小さな紙風船をたくさん作っていました。
作った風船に、小さくお絵かきしていたのがかわいくて。
自分の似顔絵のとなりに、自分の名前でなく「おまめ」と書いてます。
顔が小さくまんまるなので「おまめちゃん」というあだ名もあるみたい。

涼や(suzuya)靴工房

革komonoの紹介と沖縄ブルー!


梅雨明けから連日夏日和です。
海がとーってもきれいでしょー!


革komonoの第2弾。私もお気に入りの細みのケータイストラップです。

涼や(suzuya)靴工房

革komono


自分が使って便利だったり、家族や知り合いにあげて好評だった革komonoがたくさんできました。
今月中に、ホームページとは別に、ショッピングカートでお買い物できるようにただいまオープン準備中です。
写真は、キーホルダーで、動物柄や花柄、紅型柄、パイソン柄などバリエーションも豊富です。
その他、ブレスレットやミニトートバッグ、携帯ストラップなどもあり、またご紹介します。

毎日真夏真夏な沖縄です。あついよー。でも風が通るからきもちーよー。

涼や(suzuya)靴工房

沖縄でJ-WAVE^^


T良さんに教えていただきまして、沖縄でJ-WAVE聞けるようになりましたー!
埼玉にいる頃、作業しながらずっとラジオ聞いていました。
靴仲間もリスナーがいて、ひとり作業しながらでも
なんかつながってる感じがあって好きでした。
すべての放送を聞けるわけではないですが、昼にかけてのDJ TAROのミュージック+
これが聞けるのが嬉しいです。作業がはかどります^^しかも無料!
その他の時間帯も、耳に心地いい音楽、おしゃれな音楽、流行りの音楽が配信されています。
写真はPC画面ですが、VISTAですと左にガジェットがあります。
緑のがそうですが、再生ボタン押すだけでOKでかなり便利^^
VISTAの対応ですが、J-WAVE聞けない地域の方はどうぞ!

涼や(suzuya)靴工房

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。