new

sattoデザインの新しいシューズのサンプルです。前部分かなり手が込んでます。完成までお待ちを^^
今日も暖かくて、朝から窓全開でも寒くなく快適です。
涼や(suzuya)靴工房

bag


バッグもう1個。8888∞∞ハチ蜂モチーフ。手に持っても、肩にかけてもいい持ち手の長さ。ちょうど良くに作れるのが、ものづくりの良さです。
涼や(suzuya)靴工房

モカシンブーツ作ったどー

ブーツつくりました。某海外ブランドでも人気のモカシンブーツです。デザインからパターンをおこし、フィッティング(試着靴)までは丸1日数時間ぶっ通しで時間がかかりましたが、本番はあっという間にできあがりました。
何事も計算としっかりした下準備があれば、満足いくものができると実感。といいつつも、使おうと思っていた革が意外に少なかった!もっとロングにしたかったんですがミドル丈になりました。それでも型紙ぎりぎりの裁断でした^^;そして、よーく見なくても甲部分の左右の革色が違いま。これも革不足のため。起毛革で揃えたのでなんとかバランスよく色もなじみました(と思います!)
沖縄もまだまだ寒いので、しばらくブーツはけそうです。足元あったかいし。寒いと言いつつも、今年もまだ暖房なしで過ごしてます。
涼や(suzuya)靴工房

2009

はじまりました2009年、おくればせながら本年もよろしくお願いします。
昨年ご依頼いただいたお客様には年賀状をお出ししました。
どこから?とお思いになった方もいらっしゃると思いますが、
年初め思い出していただけたら幸いです。

元日以降の暇なときはバッグや小物を楽しみで作っていました。
デザインを描いて、型紙にするのにコピーが数枚必要になります。
今までは、枚数をチェックしてコンビニにコピーに走ってましたが、が、が、
昨年買ったプリンターにはコピー機能が付いているので快適。
さらに外出の機会もなくなり黙々作業しているのでした。



バッグは靴と違って、直線縫いがほとんどなので、ものすごい勢いで縫いあげました。
ショッピングバックのかんたんなつくりです。裏地はもちろんつけて。

こーゆーのもー。

涼や(suzuya)靴工房

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。