new face


ニューフェイス!カラフルに揃いました。前回はピンクがすぐになくなってしまいましたが、今回はたっぷり2枚買いました。またこの1年、ベビーシューズに小物にマイシューズ作りに精進していきます!東京から沖縄に戻り、なんて沖縄は暖かいんだ!と思いましたが、数日たって・・寒いっす。17度ですけど。   涼や(suzuya)靴工房

東京2008 PART2


浅草や地元の買い出し後は、東京新名所?めぐり。こちらは赤坂サカス。TBSがあるところ。すっとこどっこい看板は、「うたばん」の打ち上げ場所らしく、一緒に行ったsattoにつられて写真とっちゃいました。TブーSのキャラクターもなかなかカワイイ。赤坂小坂スでつまずいたね。


お土産ショップの他は見られるところはあまりなく、イタリアンランチを赤坂OLに挟まれて食べ、その後ギロッポンへGO!


こちらも新名所、東京ミッドタウン。ショップはあまりにも高級すぎて入口すら立ち止まれない雰囲気。私たちはスタバでOK。公園を歩きながらsattoの面白トーク。なんだかニューヨークっぽい景色ですね。

さらに新宿へ移動して、夜はルミネザヨシモトでお笑い三昧。最近お気に入りのFUJIWARAが出演中止になったのが残念でしたが、新喜劇が面白かった^^前から3列目だったので、ほんこんの頬骨がキラキラ光ってました。なぜ?ほんとによく笑いました!赤坂→六本木→新宿と駆け抜けた1日でした。天気も快晴、ただものすごく寒い日でしたが、熱い日でもありました!
涼や(suzuya)靴工房

2008東京へ PART1

私用もあったんですが、今年は早めに浅草に買い出しに行けました。
ちょうどよく、ご注文の発送も完了しまして、オーダー期間を止めることなく出発できました。
今、ご依頼いただいているお客様、発送までしばらくお待ちくださいませ^^

着いた日には高校の同級生と居酒屋へ。去年も東京、埼玉買い出しの時にも会った2人、
お仕事や旦那さんの話、この1年、大変な時期もあったようだけど、変わらず可愛くてオシャレで羨ましかったです。会う前に久々ちゃっと化粧しましたが・・私の方が生活感たっぷりでした・・よ。お店も落ち着いた感じで、〆のおそばが美味でした。

翌日は、浅草買い出しに行きました。久しぶりの車の運転にドキドキでしたが、
靴学校からの友達Fちゃんのナビで迷うことなく、浅草に到着!
去年と同じ中華料理屋で腹ごしらえ、革屋さんへGO!白革が現在使っているものと似たものがあれば・・と思ってお店に入りましたが、なんと同じのが残っていました。迷わず3枚購入。その他にもピンク、黄色、ブルー、ベージュ、茶色カラフルなものがたくさんそろいました。かかと周りの豚革もピンク、水色、グリーンと鮮やかな色が手に入りました。また後日、ご案内しまーす。革屋さんのご夫婦もお元気そうで楽しく買い物ができました。また近いうちにお邪魔します^^

買い物の後は、急いで浅草観光。去年よりも時間が遅かったのか、日が落ちてしまいました。さらに冷え込みほんっとに寒かったです!人形焼きはあんなしGET。

でも、それはそれでちょうちんの明かりが綺麗でした。おみくじは凶が多いらしい?浅草寺。一発で、大吉がでました。なんかいい感じ。「真の心があれば、ついには天に通じ、立身出世の時が来るでしょう。」とあり~。
靴学校からのもう一人の友人とも合流。忙しい中寒い中会えてホントによかったです。韓国焼肉料理屋さんに行きました。おいしくて体も温まりましたが、ちょいと値段がお高く、なんとなく腹八分で終了。次はもっとガッツリいきたいね。今回も材料、革の買い出しは予定通り、予算どおり満足に終わりました。革はちょうど綺麗な色が揃ってる時期だったようで、白革含め、ブルーもピンク、黄色も期待通りの色、厚み、柔らかさのものを手に入れることができました。今年も一緒に回ってくれたFちゃん何度も言っちゃうけど、お陰でいい買い物ができました。またよろしくね^^
涼や(suzuya)靴工房

shoes-shoes-shoes

発送が重なりましたが、ひとだんらくつきました。スニーカーブルーは男の子の定番でデニムにもよく合いますね。
スニーカーピンクは以前お作りしていたものの復活。トーションレース付きです。
A様、今回もどうもありがとうございました。ミニシューズももうすぐお届します^^

11/18以降にご注文のお客様、白革の種類がかわる場合があります。また、後日お知らせいたします。

涼や(suzuya)靴工房

coffee

毎年気の利いたプレゼントを誕生日におくってくれるsatto。コーヒーメーカー2008!!冬はパンにコーヒーが大好き。ここ数日沖縄もぐっと気温が下がり、今日は1日雨・・説明書片手に初ドリップしました。しかも、スタバの豆やフィルターもセットでいただきました。香が部屋にふわ~と広がり、コヒーメーカーから出る「コォォォォォォォォォォォ~」という音を自分でモノマネし、たのちかったです。今、頂きながらブログを更新。あたたかくておいしいです、sattoありがとー!

涼や(suzuya)靴工房

birthday

今年も来るべきものがきました。秋風の吹く涼しい季節なのにここ数年迎える誕生日は夏気分。
近くのSほがオレンチランチをひらいてくれました。かわいいベイベーがいるおうち。
パスタにサラダ、スープにデザートのスウィートポテトまで、きれいでとても美味しかったです。ごちそうさまでした^^
誕生日当日に常連の?焼き鳥やさんにつきあってくれたMほ、プレゼントもありがとー^^
そして、姉からは手作りケーキをいただきました。あっという間に完食です^^
そして、姪っ子からは絵手紙を。これがとーっても嬉しかったです。




涼や(suzuya)靴工房

Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。