

東京駅で

KC3O0101.jpg
ちょっと前、東京に遊びに来たMぁりと東京駅でランチ。
新幹線で帰る前に久々会いましたー。
東京ステーションギャラリーは重厚でけっこう見ごたえありました。
スカイツリーは時間がなくて登れなかったけど、
ホテルから眺められたからもういいやーというゆるい会話に
お互い笑ってしまった^^
また来てね!


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから!





お正月すぎて・・

KC3O0098.jpg
2014年まだ9日ですが、もうずいぶんお正月が前な気がします。
お正月には美術館へはしご。サントリー美術館で平等院鳳凰堂の修理落慶に伴いその特別展示に行きました。
その後は森美術館、現代アート、アウトオブダウト展へ。この景色は森ビルからの景色です。
三が日は関東は晴天だったのでこの日もとってもいい眺め、展望室は日が当たると暑いくらいでした。

KC3O0076.jpg
お正月はたくさん麺類が家にありました!
頂いた沖縄そばがおいしかったー。
これは宮古そば。
本島は紅ショウガ、八重山はたくあんが付け合せだったはずー^^



suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから!




祝~副都心線 横浜へ

130320_1503~03    130320_1503~02
副都心線が埼玉から横浜までつながり、非常に便利になりました^^
先日さっそく、自由が丘に行きました。
乗り換えなし、地元埼玉の駅の電光案内の元町中華街の表示がなんだか信じられず・・^^;
自由が丘のケーキ屋さんで食事したり、ぶらっとかわいい雑貨屋さんや洋服を見たり。
ノープランで行ったのでもっと調べればもっとたくさんの素敵なお店にもたどり着けたはず。
近いうちにまた行きたいな。

suzuya&ayuzus



クリスマスですが、芸術の秋

KC3O0007.jpg
上野公園11月末頃です。1か月も前です^^;
都心の紅葉がとてもきれいなときに上野公園に行きました。
まだまだツタンカーメン展は人気のようでした。
この日は藝大美術館の尊厳の芸術展を見に行きました。
太平洋戦争時、日系移民たちが収容所で日用品や古木を使って様々なものを作りました。
その芸術性があまりにも高く素晴らしかったです。しかも入場料無料でした。
すみません、本日のブログにアップしましたが、すでに12/9で終了しています。
KC3O0052.jpg
藝大美術館脇に大学の食堂があり、1杯150円のコーヒーを飲みながらチラシを眺める至福のひと時を^^

そして↓こちらは同じ日に原宿で画家さんのせっかくだから3人展を見てきました。
小さなギャラリーですが、気持ちがあたたかくなる作品がたくさんでした。
121127_1319~01
原宿もイチョウが黄色でキラキラしていましたよ。
すみません、こちらも11月で展示は終了しています。
121127_1320~01
とても素朴で温かみがある本とカレンダー、ポストカードを買いました。
白熊がこっちを見ているのが可愛いし、これまた暖かそうなニット帽のポストカード。
どの原画もニコニコ顔で見てしまう、また来年も3人展に行ってみたいな^^
nakaniwa米津さんKC3O0047_20121224171729.jpg


suzuya&ayuzus




明治神宮

DSCF0716.jpg
Fちゃんとひさびさおデート。
明治神宮に行きました。参道がながーく、外国人観光客もたくさん。
参拝した後、おみくじを引く。「急がば回れ」が心に残りました。
DSCF0719.jpg
のみたいねー。この後夕方まさか二人で日本酒グビグビいくとはこのときは知る由もなく^^
13489196307730.jpg
今年も赤いブーツ登場!
この秋冬は紺のショートとミドルブーツを作りたい。
ちなみにバッグも自作です。



オーダーシューズはこちらから
suzuya&ayuzus



上野動物園

DSCF0424.jpg
少しブログ更新お休みになってしまいました^^
これからまた少しずつ・・
先週1週間沖縄から姪っ子が遊びに来ていました。
行くだけで暑さにやられましたが、上野動物園に行きました。

DSCF0426.jpg
パンダのこの気持ち分かります。
とにかく暑かったしー。

DSCF0425.jpg
あらら、どちらへ?

DSCF0383.jpg
大好きな象

DSCF0395.jpg
白くま、あつかったでしょ~。
壁に描かれている氷の景色がむなしいね。




東京タワー

KC3O0047_20120716232548.jpg
沖縄に住んでいた時の友達夫婦が、岡山からキター。
一緒にランチした後に、私も一緒に東京タワーについていきました^^
3連休の最終日で天気も良過ぎでとっても混んでいました。
KC3O0048_20120716232548.jpg
下からの大胆ショット!曲線がチェクチーだね。
スカイツリーには出せない魅力。
KC3O0055.jpg
沖縄を去ってからの半年ぶりの再会にもかかわらず話もたくさんできて面白かった。
初めて会った旦那さんも気さくで、とても話しやすかったですネ。
次に会えるのは1月、楽しみにしてます。



横浜ティークルーズの日

DSCF9808.jpg
先日、梅雨の晴れ間のとっても暑い日に横浜へ母と行ってきました。
今回は、ティークルーズのチケットを頂いたのでそれが目的♪
赤レンガ倉庫で雑貨を見て、ランチして、船に乗ってきました。
とにかく・・暑かった、でも楽しかった^^
DSCF9803.jpg

DSCF9804.jpg

DSCF9801.jpg

DSCF9814.jpg

DSCF9824.jpg
山手や中華街は行けなかったけど、次に遊びに行く楽しみがまたできました。
横浜、おしゃれだね。



休日♪

120626_1529~01
ワタリウム美術館へ行きました。
ミュージアムショップ見ごたえあります。
外苑前はオサレな人たちばかり。
ワタリウム前のミナペルホネン、洋服屋?ギャラリー?と見間違える建物の幼稚園!
そして、電車で1時間揺られて埼玉に帰るのでした^^






雑司ヶ谷~鬼子母神へ行く

DSCF9566.jpg
雑司ヶ谷へゆるい散歩

DSCF9572.jpg
ゆらら~ゆらら~ゆらら~♪
おっかあさんーあなたっとー♪

DSCF9573.jpg
鬼子母神神社

DSCF9567.jpg
近くに手塚治虫先生が1年半住んでいた並木ハウスがありました。



Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。

