吹割の滝

DSCF2407.jpg
富岡製糸場のバスツアーのコースに吹割の滝も入っていました。
暑い暑い日の群馬県でしたが、日陰は涼しい。
滝しぶきがマイナスイオンのミストになって顔にしみ込む・・しみ込め!
DSCF2405.jpg


suzuya&ayuzus
ベビーシューズオーダーはこちらから!



アルペンルート

DSCF2118.jpg
バスツアー続きです。
4/18に行ったのですが、ここは真冬でした!
黒部ダムは雪とともに氷におおわれていて、スケートができそうな感じでした。
DSCF2133.jpg
室堂雪の大谷アルペンルート、1度見てみたかった。見られて感激。
長野方面からバス、ロープウェーなど乗り継いで行きました。
名物?の駅員さんや売り子さんのトークも面白かった^^
DSCF2136.jpg
スキーをしている人も。気持ちよさそ~。



suzuya&ayuzus




高遠城址公園のコヒカンザクラ

DSCF2105.jpg
桜第2弾!
長野県の高遠城址公園のコヒカンザクラです。
ソメイヨシノよりもピンクが鮮やか。
そして、ここからは遠くに見える日本アルプスを背景に桜がとても綺麗です。
DSCF2101.jpg
バスツアーに参加して高遠の桜と、黒部ダム、室堂の雪壁など見てきました!
続きはまた^^



suzuya&ayuzus
シューズのオーダーはこちらから!



KC3O0108.jpg
桜満開。家の近くで花見。
沖縄からの親戚も一緒で、お弁当持ってのんびり&にぎやかな花見(写真はなしですが^^)。
風が吹くと綺麗な桜吹雪。ソメイヨシノの一番いいときに埼玉に来られてよかったね!
KC3O0104.jpg
姪っ子Hるかと、ひらひら舞い落ちる桜の花びらを両手でつかまえる遊びをする。
意外にけっこう掌でつかまえられる。


suzuya&ayuzus
桜のベビーシューズあります
春生まれの女の子にいかがでしょう^^







秋~黄色~柿色

DSCF1951.jpg
空気が朝晩寒いけどカラッと晴れた秋空。この季節好きです。
千駄ヶ谷のOさんの靴工房へ向かう道
イチョウ並木がとても綺麗。
幹に絡みつくアイビーで黄色と緑のコントラストがおもしろい!

DSCF1939.jpg
Oさんの工房でちょうど1年前に作ったソダテルシューズ
黄色から柿色カラーにこの1年で色が育ってきました。
庭に生った柿と同じ色でしょー^^
Oさんのワークショップに今年も参加してきました。
モノづくり空間、やっぱいいですね。


suzuya&ayuzus
シューズのオーダーはこちらから!



秩父 長瀞

DSCF1288.jpg
先日、ちょっと森林浴してきました。
埼玉といえば、秩父長瀞。8年ぶりくらいに行きました。
東武東上線の地元の駅から20分も下れば秩父の山々が車窓に見えてきます。
DSCF1297.jpg
道端に鮎の塩焼き。食べなくてもおいひそー^^
DSCF1299.jpg
SLも通ります。いいですね~長瀞。
DSCF1302.jpg
宝登山ロープウェイには乗らず、お参りだけしました。
DSCF1305.jpg
新緑のこの季節、梅雨の晴れ間に訪れ、リフレッシュしました。
山、やっぱいいね。
DSCF1284.jpg
長瀞は小学生のころの懐かしい思い出があります。
遠足や家族旅行、キャンプ、おじちゃんおばあちゃんとも遊びに行きました^^



suzuya&yuzus
シューズのオーダーはこちらから






KC3O0050_20120410183150.jpg
先週末、桜が満開になりました。今年は寒かった分、花が咲く時期が重なったようです。
今、東京埼玉はお花見にとってもいい陽気です。

KC3O0054.jpg
菜の花の黄色と薄ピンクのソメイヨシノの色がとても綺麗。
地元近く、川越の風景です。沖縄の方たちにも見てもらいたいな。ホントに綺麗なんだよ。

KC3O0062.jpg
こちらは、小江戸川越の喜多院、しだれ桜。立派です。

KC3O0064.jpg
この桜の色は、沖縄の桜の色と同じです。この日は快晴の水色の空でした。

KC3O0060.jpg
今年は桜や草花が特に美しすぎて一生忘れられない春になってしまいました。
たくさんの「ありがとう」と「ごめんなさい」。


忙しくて少しだけブログ更新をお休みしていましたが、またちょこちょこ更新します^^







北谷クリスマスイルミネーション

IMG_5530.jpg
北谷はただいまクリスマスイルミネーションがとーっても綺麗です。Tさんと行ってきました!
沖縄ももう寒くなってきているので、クリスマスっぽいです。キラキラ☆キラキラ★
IMG_4367.jpg
買い物するにも食事するのにもイイネ。もっと奥にもお店がたくさんできそうで楽しそうな北谷。
名嘉ボクネンさんの美術館にも立ち寄ったら、ナント!ご本人がいらっしゃいました!
テレビで見たまんまの優しそうな、強そうな、素敵な方でした。
Tさんも美術好きだから、一緒のペースでこういうのゆっくり見られるのはなんかいいよねー。
111220_2000~02 111220_2000~03
観覧車もクリスマスの光り方をしていました。
★だったり、雪の結晶だったり、△?だったり。
川に光が反射してさらにキラキーラ☆
111220_1903~01
こちら、オムタコライス。おいしーよ。タマゴが辛いタコライスをマイルドにしてくれるヨ♪


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes


jimmy'sのスーパークッキー、メチャウマっ♪


首里から


先日、とーっても奇妙な夕方でした。
遠くの右端は末吉公園の丘ですが、それ以外は雲。
すごーく下の方だけ密集した雲。その上は晴れ渡ってる。

今日は、とても風が強く寒いです。
コーヒーとチョコが食べたぃぃ。


この前ブログで沖縄ゆいレールのクリスマスの飾りをUPしましたが、
どうやら各駅対抗、低予算でデコレーションコンテストしてるみたいです^^











うれしいこと。


首里城からの夕焼け。もう夏は沖縄もおわりかなー。
でも今日はまた真夏のように暑い。自転車も暑い!

昨日、携帯をいじりながら下を向いて首里城近くを歩いていたら、
ランニング中の女子中高生たちが元気に「こんにちは!」と声をかけてくれた。
ぼーっとしてたので、ハッとびっくりしましたがとってもうれしかったし、私も元気になった。
沖縄の人は笑顔も上手だと思う。顔見知り程度でも目が合えば遠くでもニコって笑ってくれる。
名前をすぐ覚えてくれて、呼んでくれる。そうじゃない人もいるけどそういう人が多い。
あの中高生、ほんとにキラキラしてて可愛かったな。


涼や(suzuya)靴工房
革komono~ayuzus
クリエイターズバンクryo_shoes写真集←シューズ、小物、写真なんでも載せちゃってる。これ楽しい。



Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。