誕生しました!

baby
こんにちは!
4月27日(木)、男の子を無事出産いたしました。
予定日5/3よりも1週間位早く、3300グラムでした。
まだ、寝る・飲む・泣く だけですが、毎日違う顔を見せてくれるのが幸せです。

1か月は実家に世話になるので、
自宅戻っての靴づくり再開はもうしばらくかかります。


suzuya&ayuzus
オーダーお休み中です。
一部HPを編集中のため、リンクが飛ばないページがあります。



東京~埼玉は桜満開は過ぎました。
今日はポカポカ陽気のいい天気です。
現在、出産準備のため里帰り(埼玉)中です。
お腹の子は3000グラムを超え、いつでもウェルカム状態です^^
出産予定日は5月頭の為、もうしばらくお腹にいそうな感じです。

先日、初めて着させる肌着やガーゼなど水通しをしました。
小さい、ほんと小さい。干して風に揺られている小さい服。
男の子なので、青や黄色カラーが多く、モチーフは乗り物や動物。
乾いた後、ニヤニヤ(ニコニコ)しながらたたみました。

1か月検診までは実家で過ごすため、靴づくり再開はもう少し先になります。
HPやショッピングカートもおやすみしていますが、また再開時はよろしくお願いいたします!


suzuya&ayuzus

よろしくお願いいたします♪

浅草に革買い出し

140531_1110~01
浅草に行ってきました。
革の仕入れです。
赤、ピンク、オレンジ、黄色、紺、緑です。
大きさや厚みはそれぞれ違いますが、なかなかいいと思います。
もっと買いたかったけど今回はここまで^^

買い出し後は浅草寺に。
人混みですぐにヘロヘロになってしまい、
仲見世でおいしー豆菓子だけ買って帰りました。
豆~♪

DSCF2264.jpg


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから!



バス~GREEN 履くとこんな感じ

IMG_7369.jpg
バス~GREENの色違いバージョンです。
甥っ子に作った13cmがいまぴったりみたい。
真夏に突入する前に履ける時期がきてよかった^^

くっくよりも、、あんよが可愛い。


suzuya&ayuzus
バス~GREENのオーダーはこちらから!
来月このタイプでヒコーキのデザインも登場予定です。








2013

KC3O0054_20130103154220.jpg
2013年、今年もよろしくお願いいたします^^

鹿児島旅行~桜島

DSCF0854.jpg
11月の中頃、家族で鹿児島に行ってきました。
父方のルーツは鹿児島です。父は鹿児島市内に中学生まで住んでいました。
祖父母の代から東京に出たため、私は初の鹿児島でした。
小さい頃から父に「桜島はいいぞ」と言われていましたが、実際見たこともなく常にプスプス噴火を繰り返して大変だな^^;くらいに思っていました。
初日、二日目と雨で鹿児島市内からはあまり桜島が見られませんでしたが、三日目の最終日にようやく晴れ、錦江湾を渡り、桜島にも上陸しました。
DSCF0844.jpg
フェリーで20~30分ほどで桜島に着きます。片道150円、とてもお安い~。
前日まで雨でしたが、見事晴れてキラキラしていました。
そして、コンタクトレンズには痛い灰もたくさん飛んでいます。
DSCF0864.jpg
レンタカーを借りて、島内をほぼ一周しました。
桜島は見る場所によって全く山の形が違います。穏やかな形だったり、ごつごつガリガリした激しい形だったり、
毎日手入れをしないとすぐ黒い灰に覆われてしまう大地に強く育つ木々が生えています。
丁度写真の撮影スポットを過ぎたあたりでプチ噴火が起こり、そこがちょうど噴火口が見える場所でした。
DSCF0851.jpg
この海にせり出した土地は大正3年の大爆発で流れ出した溶岩台地だそうです。
自然の力はすごいな、そこにもちゃんと草木が生えている。
父が桜島はすごいぞ!と部屋に写真を飾り、昔から故郷を懐かしみ、愛していた理由がなんとなく分かりました。
山が生きている、動いているという感覚は生まれて初めて体験しました。
今回、父のために鹿児島に来れてよかったです。大切な目的を果し、喜んでくれたかな。
また鹿児島にいつか行きたいです。


suzuya&ayuzus
ベビーシューズのオーダーはこちら









スター☆

DSCF0683.jpg
Kっつんデザインカミングスーーンです^^





シューズのオーダーはこちらから
suzuya&ayuzus




発見!

120622_1910~01
夏目さんの前の千円札が1枚うちにありました!
懐かしいです。

120704_1211~01
こちらも初めて発見!
ペットボトルのキャップが進化している。
確かに今まではふたを開けて飲むと両手がふさがる。
すごい企業努力、「優しい~」と少々感動。
すぎちゃんこれだとペットボトルのキャップ捨てられないね。




紫陽花

KC3O0048.jpg
紫陽花がきれいです。
関東は梅雨入り前のこの季節、晴れた日はとても爽やか。
新芽が美しく、私は好きな季節です。

来週あたり・・梅雨入りかな。。

今日は、この夏の暑さ対策に緑のカーテンを作ろうとホームセンターに行きました。
でかいプランターとゴーヤの苗を3種類買いました。
白いゴーヤ×3と、長いゴーヤ×3と苦いゴーヤ×3。。。
どんだけこの夏ゴーヤが育つでしょう?!
お店の人に「頑張っていっぱい食べてください」と言われちゃった。
ゴーヤの食べ方いろいろ調べてみよう。
その前に大切に育てよう^^






DSCF9348.jpg
この前仕入れた革の一部です。
他にも白、黄色、パープルも買いましたがこの靴の形にカットし忘れた^^
手前の黄色とグリーンは豚革。黄色はほんとに鮮やかで綺麗!
牛革では久々濃い緑が見つかりました。
さぁ、何つくろう!






Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。