浅草に革買い出し

140531_1110~01
浅草に行ってきました。
革の仕入れです。
赤、ピンク、オレンジ、黄色、紺、緑です。
大きさや厚みはそれぞれ違いますが、なかなかいいと思います。
もっと買いたかったけど今回はここまで^^

買い出し後は浅草寺に。
人混みですぐにヘロヘロになってしまい、
仲見世でおいしー豆菓子だけ買って帰りました。
豆~♪

DSCF2264.jpg


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから!



バス~GREEN 履くとこんな感じ

IMG_7369.jpg
バス~GREENの色違いバージョンです。
甥っ子に作った13cmがいまぴったりみたい。
真夏に突入する前に履ける時期がきてよかった^^

くっくよりも、、あんよが可愛い。


suzuya&ayuzus
バス~GREENのオーダーはこちらから!
来月このタイプでヒコーキのデザインも登場予定です。








2013

KC3O0054_20130103154220.jpg
2013年、今年もよろしくお願いいたします^^

鹿児島旅行~桜島

DSCF0854.jpg
11月の中頃、家族で鹿児島に行ってきました。
父方のルーツは鹿児島です。父は鹿児島市内に中学生まで住んでいました。
祖父母の代から東京に出たため、私は初の鹿児島でした。
小さい頃から父に「桜島はいいぞ」と言われていましたが、実際見たこともなく常にプスプス噴火を繰り返して大変だな^^;くらいに思っていました。
初日、二日目と雨で鹿児島市内からはあまり桜島が見られませんでしたが、三日目の最終日にようやく晴れ、錦江湾を渡り、桜島にも上陸しました。
DSCF0844.jpg
フェリーで20~30分ほどで桜島に着きます。片道150円、とてもお安い~。
前日まで雨でしたが、見事晴れてキラキラしていました。
そして、コンタクトレンズには痛い灰もたくさん飛んでいます。
DSCF0864.jpg
レンタカーを借りて、島内をほぼ一周しました。
桜島は見る場所によって全く山の形が違います。穏やかな形だったり、ごつごつガリガリした激しい形だったり、
毎日手入れをしないとすぐ黒い灰に覆われてしまう大地に強く育つ木々が生えています。
丁度写真の撮影スポットを過ぎたあたりでプチ噴火が起こり、そこがちょうど噴火口が見える場所でした。
DSCF0851.jpg
この海にせり出した土地は大正3年の大爆発で流れ出した溶岩台地だそうです。
自然の力はすごいな、そこにもちゃんと草木が生えている。
父が桜島はすごいぞ!と部屋に写真を飾り、昔から故郷を懐かしみ、愛していた理由がなんとなく分かりました。
山が生きている、動いているという感覚は生まれて初めて体験しました。
今回、父のために鹿児島に来れてよかったです。大切な目的を果し、喜んでくれたかな。
また鹿児島にいつか行きたいです。


suzuya&ayuzus
ベビーシューズのオーダーはこちら









スター☆

DSCF0683.jpg
Kっつんデザインカミングスーーンです^^





シューズのオーダーはこちらから
suzuya&ayuzus




発見!

120622_1910~01
夏目さんの前の千円札が1枚うちにありました!
懐かしいです。

120704_1211~01
こちらも初めて発見!
ペットボトルのキャップが進化している。
確かに今まではふたを開けて飲むと両手がふさがる。
すごい企業努力、「優しい~」と少々感動。
すぎちゃんこれだとペットボトルのキャップ捨てられないね。




紫陽花

KC3O0048.jpg
紫陽花がきれいです。
関東は梅雨入り前のこの季節、晴れた日はとても爽やか。
新芽が美しく、私は好きな季節です。

来週あたり・・梅雨入りかな。。

今日は、この夏の暑さ対策に緑のカーテンを作ろうとホームセンターに行きました。
でかいプランターとゴーヤの苗を3種類買いました。
白いゴーヤ×3と、長いゴーヤ×3と苦いゴーヤ×3。。。
どんだけこの夏ゴーヤが育つでしょう?!
お店の人に「頑張っていっぱい食べてください」と言われちゃった。
ゴーヤの食べ方いろいろ調べてみよう。
その前に大切に育てよう^^






DSCF9348.jpg
この前仕入れた革の一部です。
他にも白、黄色、パープルも買いましたがこの靴の形にカットし忘れた^^
手前の黄色とグリーンは豚革。黄色はほんとに鮮やかで綺麗!
牛革では久々濃い緑が見つかりました。
さぁ、何つくろう!






最近・・・

DSCF9320.jpg
この前、Kちゃんに会ったとき、嬉しいお手紙をもらった^^
なんて描いてくれたんだろうね~。
りょーちゃんと私の名前を言うとき、おーたんと呼んでくれるんだよねー。


DSCF9322.jpg
そして、ひっさしぶりに靴を買いました。
結婚式のパンプスやジム通い用の室内スニーカーはこの数年のうちに買いましたが、
普段使いは・・・・。10年近く自分で作った靴だけを履いています。
最近、「冷えとり」をはじめまして。靴下の重ね履きに合うサイズの靴がなく、
作るのにも今はちょっと忙しいので、コンバースのスニーカーを買いました。
足元を温めて、身も心も健康に温かく過ごしたいです。
もう少したったら、新しく型紙おこして大き目サイズのサボでも作ろうかなー。




寒いです~><。。

KC3O0036.jpg
埼玉は今、5℃。那覇は25℃ってね~。

120212_1607~01
この前、家族でランチの食事会をしました。
前日から母とのり巻きやいなり寿司、粕汁、から揚げなどの仕込みをして、
お持ち帰りも含めきれいになくなりました。
弟夫婦が持ってきてくれた成城散歩というババロアお菓子と饅頭も美味しかったー。



Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でものづくりの生活をしています。日々のモノづくりをUPしていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^