ダイジェスト

KC3O0005.jpg
お久しぶりでございます。
ちょこちょこ出かけてました。秋は芸術イベントが多いので、好きな季節です。
ボストン美術館展は9月の最終日に行きました。
西洋画と浮世絵が同時に展示。浮世絵の方に心が惹かれました。

そして、別日にFちゃんと六本木でチューリヒ美術館展にも行きました。
たしかハロウィーンの日で、六本木がすごいことになってました。。

141103_1242~01
そして、江戸東京建物園にも。
こんなステキな場所があるとは今まで知りませんでした。
吉祥寺エリア憧れてしまいます。
公園内では陶器市も行われていて、
かわいいコロンとしたマグカップも買いました。
141103_1253~01
建物園にあるお風呂屋さん、子供のころはこんな感じでしたね。

141126_1717~01
そして、最近は六本木DATE!
岡村靖幸ファイヤーツアーに行きました。
未だ余韻冷めやらぬ。
かっこよくてダンスキレキレ。セクスィです!


suzuya&ayuzus
ベビシュのオーダーはこちらから^^!
よろしくお願いします。



芹沢銈介展へ行く

KC3O0009.jpg
最終日に行ってきました。日本橋高島屋の芹沢銈介の世界展。
日曜美術館で紹介されているのを見て、ぜひ行っとかないとと思いました。
沖縄の紅型に魅了されて作った琉球地図が鮮やかで素敵でした。
首里は「すい」、那覇は「なふぁ」そんな細かいところまで染色で表現されています。
「春夏秋冬曼荼羅図」も「いろはにほへと」もずっと見てられるほどでした。
行ってよかった~。


suzuya&ayuzus
ベビシューご注文はこちらから!



ぶどぅー

DSCF2403.jpg
富岡製糸場へ行ったバスツアー
群馬の農園に連れて行かれ、ブドウを狩る。
桃も狩る。桃は見た目ふつうの木に生っていてちょっと意外(写真ないけど^^;)
ぶどぅーは甘くて酸っぱくて種がありました。


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから!


富岡製糸場

DSCF2395.jpg
沖縄から姪っ子が夏休みで遊びにきました。
日帰りバス旅行で富岡製糸場にいきました。
DSCF2398.jpg
歴史感じる建物と機械。
世界遺産に登録されたため、めちゃ混みでした。
そして、めちゃ暑でした^^;
DSCF2400.jpg


suzuya&ayuzus
ベビーシューズのオーダーはこちらから!


お兄ちゃん♪

IMG_6530.jpg
suzuya&ayuzusの青りんごと虫くんシューズをはいた甥っ子。
先日ご紹介した赤ちゃんのお兄ちゃんです。
今、1歳半になりました。
ちょうど今、靴をはいてくれてます。
靴よりも・・・・
ペンギンのTシャツと同じポーズをしているのが気になります。
手首に輪ゴムをはめているようなプクプクお肉も気になります。
そして、めっちゃ笑顔でお散歩しています。


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから



あかちゃん

KC3O0114.jpg
先月、弟家族に可愛い赤ちゃんが生まれました。
第二児の男の子です。
三日目に会いに行き、初だっこ。
だっこしたとき、笑ってくれました。2回も!
それは、ひきつっているんだよ、と言われたとしても・・・
笑ってました!
甥っ子を一生可愛がろうと思いました。
KC3O0112.jpg
生まれて3日目のあんよ。
しっかりした骨はなく、まだ軟骨のかたまり。
ちゃんと5本指(当たり前だけど^^)
1歳になった時、靴をプレゼントしよう。
どんなデザインにしよう。
いっぱいはいてくれるかな。
こんな未来を想像する気持ちで、
suzuya&ayuzusの靴をオーダーしてくださる皆さま
ほんとにありがとうございます。



suzuya&ayuzus
ベビーシューズオーダーはこちらから。
男の子シューズの バス~GREEN 新作UPしました。






ダンス!

KC3O0020.jpg
GWにMぽんとダンスを見に行った。
かっこよかった。
今井翼がセクシーだった!
また行けたらいいなぁ。



suzuya&ayuzus
オーダーはこちら^^



Aちゃんとワンちゃん

DSCF2158.jpg
いとこの娘Aちゃん
ワンちゃんと一緒の写真が新聞に載りました。
かわいい後姿^^

Aちゃんがはいてる靴は
suzuya&ayuzus ビッグアップルと象シューズです。


suzuya&ayuzus
ビッグアップルの赤革在庫は少なめです。
ぜひお早めに!



ラグビー観戦

KC3O0095.jpg
はじめてのラグビー観戦!しかもパナソニックVSサントリーの決勝戦!
Uちゃん夫婦が誘ってくれて、秩父宮ラグビー場で皆さんと賑やかに応援してきました。
体がぶつかり合うタックルの音がすごくて、男のスポーツだ!と思いました。

みんなが応援したパナソニックが勝ち、その後はラグビーバーへ。
選手も何人か見えてみなさん大興奮でしたー。

新鮮な世界を見せてくれてUちゃんありがとねー^^


suzuya&ayuzus





2014年はじまりました!

DSCF1839.jpg
新年、明けましておめでとうございます。

2013年はデザインフェスタに10年振りに参加したり、ちょこっと人前に出ました。
ベビー靴で55足のオーダーを頂きました。また、RYUKAさんとコラボの紅型革小物は好評で、
沖縄のお土産屋さん、雑貨屋さんでたくさん販売していただきました。
RYUKAさんの鮮やかで素敵な紅型に関われて私もいろんな経験ができるし嬉しいです。

今年3月には靴学校時代の友人と3人展をします。ちいさなカフェで少しだけ展示させてもらいます。
2014年、今年もよろしくお願いいたします!


DSCF1843.jpg
2013年の私プレゼンツアカデミー賞は・・・・
半沢直樹?あまちゃん?いいえ、進撃の巨人です!



suzuya&ayuzus
オーダーお待ちしています^^





Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でモノづくりをしています。2017年5月に出産予定のため、現在お休み中です。