

小さくて可愛いもの

DSCF2209.jpg
小さくて可愛いものがたまに好きです^^
ちょっと前にnano blockにはまりました。
カバの口が開閉するのがすごいんですねー。
ひと手間加えて自分で作れるところがいい。
DSCF2210.jpg
ブロックが余るとちいさい小アヒルがもう一羽できたりします。
DSCF2211.jpg
小さくて可愛いもの、自分でも作ってみました。
3匹の子豚。ほぼ実物大です。細かい。染色もしてみました。
DSCF2216.jpg
ミニチュアダックス。ほんとにミニチュア。
DSCF2217.jpg
象も小さい^^

これは図書館で見つけた革の本で作り方が載っていました。
まずは真似しながら。次はこういうアレンジしてみようかなとか。



suzuya&ayuzus
ベビーシューズオーダーはこちらから!




琉球紅型コラボの革小物

DSCF1963.jpg
沖縄行きの革小物たち。
RYUKAさんとのコラボ
鮮やかな紅型が綺麗です。
水色革でさらに沖縄の風を^^


suzuya&ayuzus
ベビーシューのオーダはこちらから



Mほからのサプライズ

DSCF1940.jpg
先日Mホが送ってきてくれましたー。
沖縄カフェ本の雑貨マップに紅型コラボの革小物が掲載されてました!
知らなかった^^;でも嬉しかったです!
Mホ、ありがとぉ~
DSCF1943.jpg
紅型コラボの革小物は沖縄限定販売です~
よろしく^^


suzuya&ayuzus
シューズのオーダーはこちらから!

沖縄に向けて

DSCF1652.jpg
こちら沖縄限定販売の革小物たち。

夏らしいブルーやライトグリーンのカラーを選びました。

紅型が引き立つように^^カラフルに^^


suzuya&ayuzus
オーダーはこちらから







沖縄へいってらっしゃい^^

DSCF0670.jpg
いつもお世話になっているZUKさんへ商品をお届けしました。
沖縄は台風シーズン、9月は連休も重なるので、陰ながら心配^^;

この前のピンク革が気にいり、さっそくストラップにも使ってみたらなんかいい感じ^^



suzuya&ayuzus
ベビーシューズと革小物のホームページはこちらから。







ピンク革×琉球紅型カードケースできました。

DSCF0634.jpg
コラボしている琉球紅型作家RYUKAさんからのご依頼カードケース。
濃いピンク革のご希望でした。ピンクピンク・・・・
こんなに鮮やかなピンク革、じつは持っていました^^
革屋のおじさんが売り上手で、まとめて購入した革の中に紛れていました。
いつか使えるかなとおもってしばらく革の棚で眠っていましたね^^
形にしてみたら、やっぱり可愛い。
あっという間に完成です~。

DSCF0636.jpg
大きな花柄が目を引きます。名刺を取り出すとき目立ちますぉ!


suzuya&ayuzus
オーダーベビーシューズと革小物はこちらから





涼琉~革komono

DSCF0010.jpg
沖縄の離島に行ってらっしゃ~い♪♪
今回も鮮やか紅型です。





革のi phone 4sケースつくりました。

DSCF9601.jpg
i phone 4s ケース作ってみました。
かなりタイトに作っているのでぴったりはまります。
Tさん^^ずいぶんお待たせいたしました。
こちらは画面を覆うカバー付き。
DSCF9602.jpg
こちらはシンプルに革のカバーのみです。
弟のiphoneで試してサイズやカメラ穴等OKでした。
使い込んでいい味わいが出てくるとイイナ^^
私も次に携帯をスマホやiphoneに変えるときはカバーを作ろう!





紅型小物~パスケース

DSCF9592.jpg
こちら紅型RYUKAさんの手染めの紅型を使ったパスケースです。
定期やカード2枚入りのパスケースです。
沖縄の雑貨屋さん、お土産屋さんで販売になります。
よろしくです!^^





革komono~ayuzus 新作です!

DSCF9439.jpg
革komono~『ayuzus』久々UPしております。
どうぞご覧くださいませ^^





Pagination

Utility

プロフィール

suzuyaa

Author:suzuyaa
靴や革小物をデザインしてつくる人です。6年間の沖縄暮らしを経て、2012年より埼玉、2016年からは東京でものづくりの生活をしています。日々のモノづくりをUPしていきたいと思います。よろしくお願いいたします^^

